※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

夜になると後期つわりが酷くなることがありますか?最近、お昼から気持ち悪さや頭痛、ダルさが続いています。薬の副作用か後期つわりか、それとも甘えか悩んでいます。


後期つわり…って、夜になるにつれて酷くなるとかありますか?😭

最近、お昼頃〜ムカムカと気持ち悪くて 吐きまではしないけどゲップが出る感じ、頭が痛い、身体がダルい、と言う症状が続いています。
朝は元気でなんとも無いんですが…😭

薬の副作用かな?と思ってたのですが、もしかして後期つわりですかね?💦
(張り止めと、貧血のお薬2種類の計3種類飲んでます。)

それともただ、家事しないと〜あ〜もうこんな時間〜保育園お迎えも行かないと〜とかの気持ちがこの症状に現れてるだけの甘えでしょうか😭😭😭


コメント

Y(24)

分かります😭
朝は比較的大丈夫で、
家事するのが全然苦じゃないのに
お昼すぎてから胃の不快感が出て来て
体のだるさとか眠気とか
だんだん酷くなってきます😭
夕方にはもうダウンしてて
私はソファーから1歩も動きません😂
旦那にご飯は自分でしてもらって
お風呂も夜中起きて気が向いた時に
入るようにしてます!
朝方になると、元気になるんですよね😥😂

  • ぽんず

    ぽんず


    同じですね〜😭😖❗️
    朝はお買い物行ったりお出かけしたり出来るし、今日なんて朝から美容院行ったのですが、帰ってきてからなんかもう気持ち悪くて気持ち悪くて…😭

    私もお昼ご飯後から今も。ソファでダウンしてます😱
    洗濯物入れないと〜。上の子のご飯の準備しないと〜。と思って立ち上がるのですが、気持ち悪さが勝ってしまって結局ソファに戻ります(笑)

    なんなんですかね、これ😭

    • 10月4日
花子

私も夜のほうが胃もたれきついです‼️三人とも同じ感じだったので、後期つわりかなぁと思ってました😅

昼過ぎから頭痛くなるけど、コーヒー飲んだりしたら落ち着くので、カフェイン中毒もあるんですけどね😖

  • ぽんず

    ぽんず


    ほんとてすか〜😭💦❗️
    後期つわりですかね?上の子の時からつわりは無いタイプなので、つわりがどんな感じか分からなくて…( ;꒳​; )

    私コーヒー飲めなくて、毎日麦茶ばっかりなんですけどカフェイン取ると頭痛マシになるんですか?😖

    • 10月4日
  • 花子

    花子

    マシになりました‼️栄養ドリンクにもカフェイン入ってて、飲んだらよくなりました😗

    カフェインはさけたほうが良いと言われてますが、少量ならいいのかなぁ?と一日一杯まではOKと自分ルールを作って、頭痛いときは飲んじゃってます‼️

    • 10月4日
  • ぽんず

    ぽんず


    栄養ドリンクですか😳!妊娠中って栄養ドリンク飲んでもいいのでしょうか?😳ちょうど旦那の栄養ドリンクが家にあります!

    緑茶もカフェイン入ってますよね…?( ´ᐞ` )
    温かい緑茶でも飲んだらマシになりますかね😭

    • 10月4日
  • 花子

    花子

    栄養ドリンクに、妊娠授乳期の滋養強壮とか書いてあるし、大丈夫かなぁーと思って飲んでます😀

    緑茶でもいいかも❗試してみてください😀

    • 10月4日