※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業について、1歳児が寝る時だけ使っているが、歯が生え揃ったので卒業したい。成功した方のアドバイスを教えてください。

おしゃぶり卒業について。
1ヶ月の頃から夜寝る時だけおしゃぶりをして寝ています。
1番奥の歯以外全部生えたので、そろそろおしゃぶり卒業したいのですが、どのように進めたらいいでしょうか?

同じような時期におしゃぶり卒業成功した方いらっしゃいますか?アドバイスお願い致します。

コメント

はるはる

1歳におしゃぶり卒業させました。
それまでおしゃぶり依存性だったのでやめさせるのはほんとに大変でした😢
うちは寝かしつけの時におしゃぶり使っていました。
3日は大変で心折れますが、今日から卒業!と決めたらおしゃぶりは出しちゃダメ見せちゃダメです😣
自分もおしゃぶりに頼ったらまた最初からになっちゃうのでおしゃぶりは捨てました!!

とも

最近おしゃぶり壊れてやめました!
うちの子かなり依存してたように見えたらんですが、以外とないならないで普通でしたねー😂
寝つきは悪くなりましたが時期に慣れるかなと!
私は普通におしゃぶり隠して見せませんでしたよ!

まち

おしゃぶり無しの寝かしつけ、金曜から3日続けてやってみました!最初の2日は怒ってましたが、3日目の昨日にはもうおしゃぶりのことは忘れたようでした〜(^_^;)
なんとかなりそうです。ありがとうございました!