※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎる
ファッション・コスメ

皆さん、お洋服は何着くらいお持ちですか?服の断捨離をします!上下、フ…

皆さん、お洋服は何着くらいお持ちですか?

服の断捨離をします!
上下、フォーマルも合わせて100着あれば足りるとネットで読んで、頑張って減らそうと決意!
おしゃれには疎くて、服を買いに行く服がない私ですが、パーソナルカラーと骨格診断を受けたので、参考にして半分くらいに減らしたいです。(いま何着あるか数えてないですが…)
30代に入ったので、良い機会ですよね。
臨月なので着られる服も少なく…今は我慢して、産後に断捨離した方が良いでしょうか。

コメント

くうちゃん

今はそれこれゴミ袋7つ分ぐらい捨てて最低限?ぐらいしかないです😁

あっても着ないものが増えて
10代と20代の服装や子育てに向かない高いヒールやミニスカなどはいらないし捨てちゃいました!

季節に合わせてですが
30着ずつぐらいで
ボトムスも同じぐらいです✨

• ねぎる

ねぎる

コメントありがとうございます。
    子育てすると着なくなる服が出てきますよね。30着ずつですか…私は何着もっているのかな
    今、切迫早産で入院中で明日退院なので、思いつく服をメモに書き出しています。帰ったら思い出さなかった物を処分していこうかと思っています!
    フォーマルドレスなんかも着る機会もないし、処分しようかと思っています。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

二人目さんなら育児や授乳時の服のイメージもつくと思うので、バタバタになる前の今の断捨離がいいと思います。
私もたくさん断捨離して、いいものを少しだけ、あとは育児や公園用にプチプラ数着を制服化して回す生活にしました。各シーズン上5下5ワンピ1〜2、オシャレ服1コーデくらいで回してますが、全く問題ないですよ!フォーマルは別です。

• ねぎる

ねぎる

コメントありがとうございます。
    妊娠中はワンピースが楽だけど、産後は授乳しにくい…とかありますよね!
    私服の制服化、目からウロコです!

• 10月4日

100着あれば足りる…
私的には100着も多いくらいです笑
私は新しい服買ったら
お気に入り、よく着る以外の服は
断捨離するようにしてます
まだ産まれてない今がチャンスなので
思い切って断舎離すると
スッキリすると思いますよ

• ねぎる

ねぎる

私も調べてて100着もある?と思いました。帰ったら数えてみようと思っています。
    いっぱい服があっても着る服がない…なんてことのないように、お気に入りだけで回せるようにしたいです。
    産後は時間を取りにくいかも知れないし、寝ていたいかもしれないので笑
    出産前に少しずつ断捨離してみます!

• 10月4日
くうちゃん

もともとめちゃくちゃ好きで、1回着た服はもう一度は着ないタイプでしたが、置く場所やら一人暮らしのようには行かなくてめちゃくちゃ捨てちゃいましたね!

今も系統は変わったものの体型も戻してほかも綺麗に保つようにしてるので、何着ても似合うと言われるようになったから尚更そんなにいらないと思うようになりました😊

• ねぎる

ねぎる

おしゃれさんなんですね!
    何着ても似合う…羨ましい。妊娠して7kgくらい増えてしまったので、お洋服を楽しむことに更に縁遠くなってしまった気がします。
    産後、頑張ります!!

• 10月4日