※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

デュファストンを飲んでいる方で、移植後に微熱が出たりする副作用について経験のある方いますか?風邪か副作用か悩んでいます。

移植後、デュファストン飲まれてる方微熱が出たりする副作用があった方いますか?

昨日から微熱があるのですが、ET4日目でまだ着床には少し早いので考えられるとしたら風邪か副作用だと思ったのですが、ネットで調べても体温を上げる事は無いと書いてありました。

まさかのこれから大事な時期に風邪でしょうか💦
同じような症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

ayano🐻

別の黄体ホルモン使ってましたが常に微熱でしたよー!
お薬の副作用というか、作用だと思います!

• まろ

まろ

コメントありがとうございます😊
    良かった!
    風邪ではなくお薬でそうなっているのですね✨
    そして作用という事は、微熱があって問題なしって事ですね😆
    それなら安心しました✨
    ありがとうございます!

• 10月4日
  • ayano🐻

ayano🐻

ホカホカの方が着床しやすいと思いますし、お薬が効いている証拠だと思います!❤️
    うまくいきますように🙏✨

• 10月4日
  • まろ

まろ

ありがとうございます😊✨
    これから上手く着床してくれるといいです!

• 10月4日
沙羅

はじめまして☺️
わたしはルトラール飲んだ時はほんとにホットフラッシュがすごかったですが、デュファストンはホットフラッシュはないですが微熱あります☺️💓
基礎体温はかわらない、といわれていますがデュファストンでも基礎体温下がらずに生理来る時もあります、、笑

高温期の基礎体温は高い方がいいですよ🥰

• まろ

まろ

コメントありがとうございます😊
    遅くにすみません💦
    ホットフラッシュという言葉をはじめて知りました!
    のぼせやほてりなどの症状なのですね。
    ルトラールも黄体ホルモンのお薬のようなので、同じような症状がデュファストンで出てもおかしくないですよね💦

デュファストンではやはり微熱が出るとの事なので、高温期を持続する作用の影響なのですかね😊
    自力ではここまで体温が上がらなかっただけなのですね💦
    デュファストンを飲んでいると基礎体温下がらずに生理が来てしまう事もあるのですか!
    生理前の基礎体温での判断は難しくなりますね💦
    勉強になります!
    ありがとうございました😊

• 10月4日