※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかり
子育て・グッズ

運動会の場所取りは早くから並ぶ必要があります。保育園の場合、200人程度の園児がいると一時間前には長蛇の列ができることもあります。

皆さんは運動会の場所取りに受付開始のどれくらい前から並ばれますか?
今の保育園になり初めての運動会です。

担任の先生に聞いた所、やはり場所取りは大変らしく、皆さん早くから並ばれているようですが先生が出勤された時には既に列があり何時間前に並んでいるかはわからないとの事でした(>_<)
園児の数は200人程で、以前通っていた園は一時間前には長蛇の列でした💦

コメント

ゆなまま

7:30より場所取り開始でした。
6:50に会場に着きましたが、3人ほど並んでました。
園によって場所取りの意欲が違うと思うので先生に毎年の様子聞いて交代で並ぶのがいいと思います。

• ゆーかり

ゆーかり

40分前で3人は嬉しいですね!前の園は一時間前にはもうシートをひけない場所しか取れないくらい並んでいました💦

• 10月4日
チョコ

明日運動会ですが、旦那が3時から並びます!!

7時半から幼稚園が解放されますがそれまで外で並ぶそうです😭
そこの幼稚園に通ってる方からいい場所なら3時くらいから並ばないと無理だよと言われましたー!

• ゆーかり

ゆーかり

3時ですか!!
    でも園の解放時間から考えると納得です!園の解放時間が早いのは羨ましいです(>_<)
    私も2時間前には並ぶようにしたいと思います!

• 10月4日