※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

産後、お姑さんとの関係が悪くなり、愚痴をどこにも言えずモヤモヤしています。

お姑さんと、最初は上手くいってたのに、嫌いになったもしくは仲が悪くなった方はいますか?

すごくお世話になってよくして頂いたんですが、産後ダメになりました。

私が今まさにそれで、旦那にいう訳にもいかないし、
私より義母が嫌いな実家の家族にも愚痴るわけにいかないし、友達は旦那と共通だし、どこにも愚痴れないのでいつまでもモヤモヤします😂

コメント

ママリ

私は義母とはめちゃくちゃ仲良くて義妹と3人で買い物行ったり温泉行ったりなども良くしてましたが…
妊娠してからちょっといろいろあって義母とは絶縁状態です😂

はじめてのママリ

リアルが難しいならママリで好きなだけ吐き出したらよいかと思います💡
それじゃだめでしょうか?

同じくですー💦子供生まれたらダメになりました😅
老人ホームにいたのに子供が生まれたら主人がわざわざうちの近くのマンションに住まわせて…本当に余計なことをしてくれました😂
義母のせいで主人はうつ病になってるのになんでそんなことしたんだろ…。私は、絶対に同居はしないと本人にも主人にも言ってます。

もも

はい私です😂
もともと一緒に海外旅行行ったり買い物も毎週行くくらい仲良かったですが、同居してみたら私に好かれるために嘘つきまくってたことが発覚し、無神経な発言やだらしない行動に耐えられなくなり、同居2年でついに今月別居予定です💦
旦那はもう一生会いたくないとまで言っていて、私もできればそうしたい😭
友達が一人もいない時点でん?と思いましたがまさかそんな人だと思ってなくて😱

ちゃも

結婚だけならば距離があってサバサバした義母さんだなと思ってましたが、やっぱり子ども産まれて関わることが増えたら好きじゃなくなりました😅

電話、LINE、もう旦那経由でしかしません。母の日や誕生日はプレゼント用意しますが、今年からついに誕生日当日のLINEもやめました。息子の写真ももう1年以上送ってません。
でもリアルでは誰にも愚痴れません、、、旦那は私の両親、弟、祖母とに優しくしてくれるので、とても愚痴なんて言えないです😂実家でも愚痴までは言えず、、、ママリで発散させてもらってます‼️