※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
お金・保険

妊娠中に保証される期間に張り止めの薬を処方されたり、切迫流産の可能性があると診断された場合、保障はされなくなりますか?

無知で申し訳ありませんが、教えてください。先週に妊娠も特に今まで問題もなかったので、備えとしてコープ共済の女性コースの申し込みをしました。今回の妊娠も保証されるということで申し込みをしたのですが、ケガ以外の保証?は次回の引き落としの翌月からスタートという説明を受けました(6/5からスタート)
そこで、それまでの期間中に張り止めの薬を処方されたり、切迫流産の可能性があるというような診断をされてしまった場合保証はされなくなってしまうのでしょうか😢?
先日忙しさからなのか、初めて強い張りを感じ怖くなってしまい不安で仕方がないです。

コメント

申し込みした時点で保険はスタートしていませんか?
保険では細かい規約があると思うので、契約者それぞれの状況で相談する必要があるので、コープ共済のカスタマーセンターなどに確認をおすすめします。

ゆうさん

保険を契約する際に告知書を記入されたかと思うのですが(病気は?妊娠は?怪我は?などの有無などを書く紙)それは保険契約をする、つまり提出するまでにありますか?というもので申し込みをすればスタートするまでの間に起きたことは基本的にそのまま行けるはずです。場合によっては診断書を提出してくださいと言われることもあるかもしれませんがおそらく今回の妊娠も保証されるという話だったのなら通るはずです。

確認するにもしづらいかも知れませんが、規約に申告を速やかにみたいなことがあるならばしなければ解約をせざる得なかったり次回から入れなくなったりする場合もありますので確認されることをおすすめします。

しらまゆ

私も今回の妊娠でコープ共済には入りました。
申込書を書いた日の申告内容なので申し込み日に何もなければ大丈夫ですよ。

わ(╹◡╹)

ありがとうございます!
コープのカスタマーセンターに問い合わせてみる事にしました!