※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターや児童館に行ったのは何ヶ月頃ですか?お母さん方はどんな感じですか?気になっています。

皆さん初めて支援センターや児童館に行ったのは何ヶ月頃ですか?
場所によるとは思いますが周りのお母さん方はどんな感じですか?
まだ先の話ですが気になって😅
良ければ教えてください( *´︶`*)

コメント

みずき

4ヶ月で登録だけしましたがよく行くようになったのは6ヶ月くらいです!
0歳児一人だけ連れてくる方はそんなに多くないので一人で遊ばせたり、あとは二人目が同じくらいのお母さんとお話したりしてます!

ヨネンチョ

一番最初は2ヵ月の時に手形足形ぺったんこをやりに行きました。
冬だったので月一度だけ行っていて春になって5ヵ月の頃にチョロチョロと遊びに行くようになりました☺️

ウメッチ

上の子は6ヶ月、
下の子は2ヶ月でデビューしました。
周りを見てても、下の子は早いなって思います。

はじめてのママリ

7ヶ月のとき初めて行きました!その頃ちょうどインフルの流行が落ち着いた時期だったので!

2ヶ月とかで連れてきてる方たまにいますが、子供は泣いてるしお母さんが話したくて来てるって感じですね🤔
子供自身が楽しんで遊べるようになるのはずり這いやハイハイが出来るようになってからかなと思います!

ききらら

4ヶ月頃、赤ちゃんタイムが支援センターであったのでデビューしました✨✨✨
今は6ヶ月ですが、最近は涼しくなったし、うつ伏せでだいぶ遊ぶので、週に一回は必ず行ってます‼