※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ12
妊活

基礎体温計は薬局で買えます。基礎体温表は病院で配布されることがあります。注意点も教えてもらいましょう。

無知で恐縮なのですが基礎体温のことで教えてください。基礎体温を付けようと思うのですが婦人体温計は普通に薬局で売っている物でいいのでしょか?また病院で見てもらうので表は紙媒体がいいと思うのですが、そのような物はどこに売っているのでしょうか?皆さんは体温計と基礎体温表をどちらで入手しましたか?
初心者でですが基礎体温をつけるにあたって何か注意点なんかも教えて頂けると有難いです!よろしくお願いします!

コメント

だいたい病院で配ってくれていますが、ネットでダウンロードできますよ!
薬局にも売っていますが買うのはもったいないです!

COWCOW☆

ドラッグストアで婦人体温計買いましたよ〜!基礎体温の表もドラッグストアにありました。けど、あたしが行っている病院では、見せたことはありません(笑)不妊専門じゃあないからかもしれませんけど。
体温は、朝目が覚めて、起き上がる前に測ります!できれば、測る時間は同じ方がいいんでしょうけど。。

にしくま

こんにちは(*^◯^*)

婦人体温計は薬局に売ってるモノで大丈夫ですよ☆
よく行くドラッグストアーでは婦人体温計の横に、基礎体温グラフを記入する紙も売ってたので、もしかしたら近くに置いてあるかもしれないです(´౿`)
でも基礎体温 グラフ 無料 印刷って引けば、無料ダウンロードが出来るサイトもありました🎶
良ければ検索を(´౿`)

測り方は
朝目覚め→寝たまま口の中に体温計を入れて測る。
どの婦人体温計もこの測り方かな、、、1種類?しか使った事ないので( ; ; )

参考になれば嬉しいです(•ө•)♡

na

ドラッグストアで購入しました。
データ通信機能付きのものだと、スマホやパソコンで基礎体温表の管理ができて便利ですよ!
私はオムロンの物を使っていました。
気をつけることは、毎日朝起きたとき、同じ時間に、布団から出る前の安静時に測ることでしょうか。

いろは

普通に薬局やスーパーで売ってる婦人体温計ならどれでも大丈夫ですよ・:*+.(( °ω° ))/.:+
あと、見てもらうなら紙媒体でダウンロードするかアプリで図って自分で紙に〇℃って書くかですよね

あたしもは体温計はスーパーで。基礎体温はアプリでつけてました!

それから気をつけることは、枕元にすぐ手にとれるよう体温計を置き、朝イチで舌の裏に入れて測ります!
ぐらつかないようしっかり抑えてくださいね!
あとは昼間とかの体温は意味ないです注意してください✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

みぃ12

皆さん、ご回答ありがとうございます!
昨日、婦人体温計買って今朝試しに測ってみました!始めてでしたが舌の下ってなんだかヘンな感じでした〜
表はとりあえずアプリで記録してみます!そのほうが気軽なので〜後からまとめて記入します!
自分の体温がどうなのかわからないので、しばらく記録して様子見てみます!