※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

子宮頚がんの精密検査で高度異形成が見つかり、円錐切除の手術が必要かもしれません。手術や入院が心配で励ましを求めています。

市のクーポンで気軽に受けた子宮頚がん検診で引っかかり、先日子宮頚がんの精密検査を受けてきました。
コルポ診と組織細胞を数カ所とり、詳しい結果は2週間後にわかります。
全く自覚症状もないのですが肉眼所見では、ガンではないけど、高度異形成だろうとのことでした。
円錐切除の手術になるかもしれません。
まだ息子も小さいし、入院するのが気がかりです。
そして手術自体もやはり怖いです。
どなたか励ましのお言葉をください〜❤️💦

コメント

上皮内ガンの可能性ですね😭
お辛いですね....
私の姉が子宮頸上皮内ガンで円錐切除術していました
1泊2日でした。
その姉は病的な痛がりで神で指を切って大声で叫ぶくらいの痛がりです
でも麻酔が痛かったけど大丈夫やったーって笑いながら話していました笑
息子さんも小さくて大変だと思います
旦那様がお手伝い出来るところはお手伝いをお願いした方がいいですね
ご無理されませんように.......

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    お姉さんも手術されたんですね。お疲れ様でした💕
    一泊だけで大丈夫だったんですか?それを聞いて少し安心しました。
    おっぱい大好きでまだ授乳もしてるので断乳しないとって思ってました。
    なるべく前向きにがんばります😅ありがとうございます❤️

• 10月4日
ふうママ

私も同じ状況です!
15日に結果がわかるのですが
不安で不安で。
癌っていう、ことばの重みが
すごいです。

• ちょこ

ちょこ

うわー😭💕💕💕
    不安ですよね😭😭😭
    ことばの重み‼︎まさにそれです😭
    命に別状はないと言われましたが、それでもまさか自分がっていう気持ちがぬぐいきれません。
    ふうママさんの娘さんも息子と月齢近いしすごく境遇似ていますね。
    お互いがんばりましょう😭❤️❤️❤️

• 10月4日
りえ

私は7年前に引っかかってから定期的に検診を受けて、高度異形成に進行したため、先日手術受けてきました。
1泊2日の入院でした。
無事手術も終わり、今自宅で安静に過ごしてるところです😊
手術の日は絶飲食で、水分が取れないのが辛かったのと、術後は3時間以上、麻酔が抜けず、足が動かせないのも辛かったです💦

娘は母が来てくれたので、母にお願いしました!
娘には何日か前から、入院していないことを伝えていたので、ずっと母にべったりしてましたが、退院して、帰ってきたら我慢したらしく、泣きながら抱きついてきました😢

でも、手術しないとガンに進行すると言われてたので、ガンになる前に手術できたことは幸いだったなと思ってます!

• ちょこ

ちょこ

7年間も定期的に検査お疲れ様でした💕
    そして手術も本当にお疲れ様でした❣️

私は2017年の5月に検診受けたときは特に異常なしだったので、今回いきなり高度異形成と言われ、進行が早いウイルスなのかなと思っています。

娘さんも寂しい気持ちをがまんしてがんばってくれてたんですね😭❤️
    息子もすごくママっこなので離れるのが本当に辛いです💦
    でもガンになる前に発見、治療できてよかったと思えるようにがんばります‼️

• 10月10日