※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

産院を変えるか悩んでいます。引っ越しで距離が遠くなり、近くの産院も考えています。里帰り出産のため、どちらが良いか迷っています。

1人目と2人目を同じ市内に住んでるけど、産院変えた方いらっしゃいますか?
1人目を生んで引っ越ししたため前に行ってた産院まで車で25分かかるようになり、
近くにも産院があるため行ったことないけど、近くの産院に行こうかなと悩んでいます。
やっぱり慣れてる産院の方がいいですかね…
ちなみに出産は里帰り出産の予定なのでそれまでの産院で悩んでます。

コメント

ママリ

出産は共に実家近くの同じ病院ですが、里帰り前の検診は別の病院です😊
理由は、上の子の時行ってた病院が予約しても数時間待ちが当たり前、待合室がしーんとしてたので子供連れて行きにくいってことで変えました✨

• みみみ

みみみ

そうなんですね!田舎なので産院が少なく、どっちも待ち時間長いみたいなんですが、近くの方が何かと便利と思って…近くに行ってみようと思いますʕ•ᴥ•ʔ

• 10月4日
S mama

変えました !
1人目の時あまり良い印象がなくて
慣れてる方が行きやすいなとは思って
かなり悩んだけど
産む時に嫌な思いするの嫌だったので
クチコミのいい別の産院に
することにしました 🤗

• みみみ

みみみ

私も変えてみます!悩みますよね😭でも変えられてる方の話を聞いて変えても問題なさそうなので👍ありがとうございます😊

• 10月6日
ママリ

変えましたよ〜😊✨
娘の時は今の市に越してきたばかりで訳も分からず、車で20分ちょいかかるところに通ってました💦
今回は娘連れて毎回20分はしんどいので、車で10分かからないくらいの、分娩はやってないところに変えました🙆‍♀️💕

分娩の病院も、まだ迷ってますが娘の時と変えようかなーと思ってます🤔

変えて困ったことは今のところないし、今の病院とてもいいところだったので変えてよかったかなって思ってます💓

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    私も娘がまた小さいので近い方が便利と思い…話を聞いて変える決心つきました✳︎ありがとうございます😊

• 10月6日