※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が急に母乳を拒否し、粉ミルクも受け付けない。離乳食は食欲旺盛。卒乳が早すぎる気がする。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の娘がいきなり母乳を飲まなくなりました。今までおっぱい大好きだったのに。授乳の姿勢になっておっぱいを見せただけでギャン泣きするようになってしまいました。搾乳したものをコップであげても飲みません。離乳食は順調で、いつも完食してます。もともと粉ミルク、哺乳瓶は受け付けません。卒乳にしては早すぎるような…。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

✩︎⡱

栄養士の方に聞いたんですが、
離乳食しっかり食べていれば
大丈夫と聞きましたよ!
体重が低すぎるとかでなければ😊

もも

甥っ子は9ヶ月で卒乳してました😊
離乳食3回しっかり食べれたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

A☺︎

長女が全く同じでしたよ☺︎

10ヶ月の時に、夜いつも通り授乳し
朝またあげようとしたら完全拒否でした!
なので、そのまま自然卒乳しましたよ☺️
あっさり卒乳できたので良かったです🙆‍♀️

わたしは離乳食3回きちんと
食べてましたが1歳までは
朝だけフォロミ飲ませてました💡

  • A☺︎

    A☺︎

    ちなみに我が家は3人とも
    10ヶ月でおっぱいきれたので
    授乳しなくても問題はないですよ☺︎

    • 10月4日