※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ♡
その他の疑問

熊本地震の被害にあわれた方大丈夫でしょうか?( ´;ω;` )11時30分頃の地…

熊本地震の被害にあわれた方大丈夫でしょうか?( ´;ω;` )
11時30分頃の地震があった際、ニュースで「震源地が○○と予測されています。」(←場所は上手く聞き取れませんでした)
と言ってその後専門家の方が「○○は間違いと思うがそうであれば南海トラフを引き起こす可能性がある。重大事態になる」と言っていました。
結局○○は誤報で阿蘇の方が震源地でしたが、このニュースをみて南海トラフに繋がる可能性があると知り怖くなりました。
私は愛知県に住んでいるんですが引越してまだ1年ちょっと。家族も知り合いも近くにいません。旦那は夜勤もある仕事なので1歳1ヶ月の子供と二人のときは私が守るしかありません!
一応旦那と避難場所は決めていますが、今の内にすぐ避難できるよう荷物をまとめといたほうがいいのでしょうか?
東海地方に住まれている方はされていますか?しようとしてる方された方はどのような物を準備した方がいいのか教えて下さい(> <;)

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋に住んでます。
大人用は最低限で子供の物を何も用意してないので、色々買いに行きたいですが皆同じ考えですよね…売ってるかな

今用意してるのは家で数日過ごすとしてカセットコンロ、ラップ、トイレットペーパー,軍手、水、レトルト食品、缶詰etcです。

子供のはオムツ、お尻拭きはストックしてあります。完母ですがオッパイ止まるかもと聞くので、ミルクと使い捨て哺乳瓶置いてあります。

いつも使うカバンをリュックに変えてオムツ多目に入れて、お尻拭きも一袋余分に入れました!!

あとは車でもベビーカーでも抱っこ紐持ち歩くようにします

  • さあ♡

    さあ♡

    私は岡崎住みです。
    そうですよね…売り切れている可能性ありますね(> <;)

    レトルト食品等普段買わないので、BFとかも含めて保存食買っといた方がいいですね!
    あとは生活用品ですね!

    うちの子はもう卒乳したのでおむつ、おしり拭き、BFストック用意しときます。

    やはり大きいかばんにある程度詰めといた方が緊急時いいですよね!
    アドバイスありがとうございました!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人も夜勤有りで朝まで帰ってこないので不安な気持ち凄くわかります(´・ω・`)
    他にもラジオ、懐中電灯、携帯充電器がひとつになった物やタオル類も用意してあります。

    • 4月16日
  • さあ♡

    さあ♡

    MiwawiMさんのご主人も夜勤ありなんですね。夜に何かあったら不安ですね。
    懐中電灯や携帯充電器等ないので今後の為に買っておこうと思います!

    • 4月16日