※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で帝王切開になりそうで、不安です。旦那さんも忙しく、一人暮らしで心配です。

私の赤ちゃんはずーっと逆子で、帝王切開になりそうです。
妊娠中期までは、まだお部屋広いから気にしないでいいよと言われていましたが、30週ちかくになってくると、そろそろ治らないと、、、と言われました。
知識がないので帝王切開=怖いというイメージが強く、涙が止まりません。
旦那さんもお仕事が忙しく、直ぐ会える距離ではありません。一人暮らしの中産休まであと3週間弱。
心がついていけません。
仕事、いってきます。

コメント

なな

私は1人目緊急帝王切開で、2人目も予定帝王切開を経験していますが私は陣痛を経験する方がこわいです😭💦
39週でいきなり帝王切開が決まって怖いよりも早く会いたいとゆう気持ちがあったし手術も痛くないので大丈夫ですよ😭💓陣痛を何時間も耐える方が経験した方からするとこわいです😭なのでどちらになったとしても、帝王切開も安全で産後の痛みも同じくらいだと思うので大丈夫ですよ!

ポッチャマン

私もその時期に逆子でした!
帝王切開の予約もしてて、普通分娩がよかったなーーと思ってました。。
毎日毎日逆子体操を頑張ったらギリギリで逆子治ってくれて、予約キャンセルして普通分娩で出産しました😊
ギリギリまでどうなるかわかりませんよ!
赤ちゃん頑張れーと信じましょう😊
お仕事も無理せず頑張ってくださいね!

すいか

私も、予定帝王切開でしたが、大丈夫ですよ😆
思ったよりは楽です!予定してるので、家族にも付き添ってもらえるし。頑張ってください✨

あずき

2人とも帝王切開です🤗
帝王切開も手術ですから怖いですよね😭それに経膣分娩をしたいと、わたしはいろんな感情が入り混じり、1人目出産の時は旦那くんにすがって大泣きしました😫💦

手術中は看護師さんが優しく手を握ってくださり、先生も「すぐ赤ちゃんに会わせてあげるからね」「もう会えるよー楽しみだねー」と度々声をかけてくださったので大丈夫でした😊❤️
術後はお腹の傷が痛みますが、経膣分娩でもお股の傷は痛むらしいですし、みんな痛いのは同じです😌

帝王切開の手術で1番時間がかかるのは縫合で、外科手術の中でも特に丁寧に縫合する為だそうですよ🤭
1人目の時は緊急帝王切開で余裕はなかったですが、2人目は予定帝王切開で2回目ということもあり、先生と色々お話ししながら出産になりました😂(笑)

周りの方では帝王切開のための入院時の診察で逆子治ってた事がわかったって方もいますし、赤ちゃんもまだくるくる回れる時期だろうから、まだわかりませんね🤭❤️

帝王切開の不安はしっかり口に出して、溜め込まないようにされてくださいね😊
ぐるぐる悩むと苦しくなりますから、いくらでも不安や心配事は吐いちゃってください!!