※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で妊娠疑惑。年子育児についての相談です。年子の育児方法を教えてください。

生後3ヶ月、、、まさかの妊娠疑惑。。。なんかおかしいと思ってフライングで検査したら目を凝らしてやっと見えるほどの線が。。。嬉しい気持ち半分不安が半分。。。
皆さん年子はどうやって育児してますか?

自分は兄弟と5歳離れていて、年子の想像が全くつきません😭😭😭😭

コメント

エルサ

うちは1歳4か月の年子です😊
ほぼ赤ちゃん2人みたいな感じです😅
大変は大変ですけど、下の子が1歳ぐらいになったころには2人で一緒に遊んだりしてくれているので、家事がはかどります😊🎵

今となっては年子で良かったと思いますね😊🎵

• みぃ

みぃ

なるほど!2人で遊んでくれるようになるんですね😭💕
    エルサさんのコメント見て、自分も年子育児勇気貰いました!!

• 10月4日

1歳2ヵ月差の年子がいます♩ 今は4
歳、3歳でだいぶ落ち着きましたが 赤ちゃんの時の記憶なんてほぼないです🤣
今思えばあっという間でした笑 そりゃまあ大変ですけど なにより可愛い💕
双子に間違われる事もしょっちゅうなので もう敢えて双子っぽいコーデしてみたり笑

大変さも倍かもしれないですけど 可愛さも倍ありますよ(^^)

みーこ◡̈♥︎

うちは1歳3ヶ月差の年子です😊
妊娠期はまぁ上の子もまだまだ小さいし、昼寝も午前午後どっちもするし楽でした!!!
が、匂い悪阻で離乳食は作れずBFに頼りっぱなしにしてしまったのは可哀想でした😱💦

あと産まれてからは大きい赤ちゃんと小さい赤ちゃんがいる状態なので、2人抱っこは当たり前…とくに下の子が新生児の頃からミルク拒否で母乳しかダメ!でも上の子はやんちゃ盛りで授乳室で待つなんて無理!全然出かけられませんでした😂

下の子が1歳になってからですね。まともに出かけられるようになったのは💦💦

ママリ

1歳1ヶ月差です!
私も2人目の妊娠知った時、とまどいと不安が大きかったです😂
上の子は抱っこマンだしかなりてがかかってたので‥
実際生まれてみると今ではペースもつかめてなんとかやれてます🥺
ただお出かけはなかなか大変です💦