※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤を使うべきか悩んでいます。普段の洗剤で赤ちゃんの洋服を洗っても大丈夫でしょうか?ベビー用品の洗剤と柔軟剤を買うべきか迷っています。

赤ちゃん用の洗濯洗剤について質問です。

赤ちゃんの洋服を洗うとき、普段私たちが使っている洗濯洗剤で洗うのは良くないのでしょうか?

ベビー用品を見に行ったの時に、洗剤と柔軟剤があったので気になりました❗
買っていた方がいいのか悩んでます(>_<)

コメント

うちの子は新生児からずっと大人と一緒です😊ネットに入れたり分けたりするくらいでした!
肌が弱そうに思ったら変えたらいいと思いますよ!😋

• ゆう

ゆう

赤ちゃんが産まれてから肌の様子見て考えてみます!ネットで分けて洗う方法も参考にさせていただきます🥺ありがとうございます☺️

• 10月4日
ゆう

3、4ヶ月はさらさを使ってましたが、以降は大人と同じアリエールなど使ってますよ☺

• ゆう

ゆう

初めてなので、洗剤の事めちゃめちゃ気になってしまって(笑)
    あまり気にせず、洗剤は使えそうですね😊

• 10月4日
ママリ

私は分けてます!!
一応お肌敏感なのかな?と思いながら洗濯してます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• ゆう

ゆう

分けてるんですね😲✨
    赤ちゃんの肌って敏感だよ!ってよく聞きますよね🥺ちなみに、洗剤は何を使っているんですか?

• 10月4日
🐬

うちも最初から一緒で子供のはネットに入れてる感じです
一応子供用も買いましたが、肌荒れなどもなかったので結局使わずじまいです(笑)

• ゆう

ゆう

ネットに入れて分けてる方が多いんですね✨
    赤ちゃんの肌の様子見てからじゃないと、難しいですね😂

• 10月4日
🐷

娘は肌が弱いので1歳になる手前までさらさで大人とわけて洗ってました⑅︎◡̈︎*

• ゆう

ゆう

肌が弱いと大変ですね💦
    いまは、分けてないんですか?

• 10月4日
  • 🐷

🐷

今はもうわけるのやめました!
    肌が弱いと言っても洗剤でどうこうなるぐらい弱い訳ではないので、今までは気休め程度にしてただけなので、強くなってもらわないと!と思い一緒にしました⑅︎◡̈︎*

• 10月4日
  • ゆう

ゆう

なるほどです!
    気を使いすぎても大変ですよね😂私も、子供には強くなってもらいたいので検討してみますね♪ありがとうございます☺️

• 10月4日
なな

無添加とか色々あるみたいなのでベビー用の洗剤一応買いました!

うちは旦那が現場仕事なので、作業着、私服や私の服、ベビー服、など全部分けて洗う予定です😊
もちろん洗剤もぜんぶべつべつ😊

• ゆう

ゆう

うちの旦那も現場仕事なので、一緒に洗うのは気が引けます(笑)

• 10月4日
りょうか

1人目だけ洗剤わけてましたが、2人目からは面倒で洗うときは大人と分けるだけで洗剤は一緒のを使ってます。

• ゆう

ゆう

分けて洗うのも大変そうですよね🙀
    大人と分けるって方法も良いアイディアですね♪参考にさせていただきます😊

• 10月4日