※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
その他の疑問

最近ではきょうだいバラバラの保育園になってしまうことがあると聞きま…

最近ではきょうだいバラバラの保育園になってしまうことがあると聞きました😭
バラバラで入園されている方やはり大変ですか?
願書書く欄に兄弟姉妹同時申込があると思うのですが
施設が違っても希望に◯をつけ
もし第1希望ではバラバラ
第2希望なら揃って入園できるってなった場合姉妹揃って第2希望の園に入れたりできるのでしょうか?

また、本当に入れたい園を第1希望に持って行きたいのですが見学の際に求職中だとほぼほぼ入れない。入れても姉妹バラバラになるかもと言われたのですが😢
姉妹同時申込に同じ施設のみ希望に◯をつけて入れない可能性が高い保育園に願書持ってくのは迷惑でしょうか?😭

コメント

じょーじ

求職中厳しいですよね〜。
うちも、2歳、3歳いるので、厳しさ分かります😵

うちの地域はですが、施設が違っても希望に○をつけても、もし第1希望以外で同じところに入れそうなら連絡がくるみたいです。市もなるべく同じところに入れるように、出来る限りは調整してくれるようです。

あと願書の提出は保育園ですが、選考は市が行うので、どこに持って行っても関係はないと思いますが、お住まいの所は違いますかね?💦

• Mam

Mam

あ!保育園の園長先生とかが決めるのかと思っていました💦笑
    たしかに市が行うのかもしれないです😂
    入れない覚悟で入れたい園に願書出しに行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日