※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
ココロ・悩み

結婚式で妊娠を隠したい。お酒を飲まずにバレない方法や、眠気やイライラで心配。みなさんの対処法を教えてください。

来週親友の結婚式があるんですが
今妊娠5週目で(結婚式のときは6週目)
前回流産しているのもあり
まだ周りに知られたくありません。
妊娠前はお酒大好きだったので
飲まないとばれてしまいそうで
どうしようか悩んでいます。
しかも二次会の幹事を頼まれて
いるため二次会も行かないと
いけないため最近眠くて眠くて
しょうがないのと無性にいらいら
しちゃうので当日大丈夫か
不安です(*_*)
みなさんどうやってのりきったか
教えてください(;_;)

コメント

mameママ

結婚式、披露宴では、風邪などを理由にお酒を断ってごまかすしかないですね。
わたしも普段はお酒飲むのに突然飲まなくなり怪しまれました(^_^;)
面倒なので、禁酒したの!って言ってました。
二次会は幹事とのことですが、長時間になりますし、立っている時間も長くなるので、だれかに変わってもらうことはできませんか?
新婦さんが信頼できる方なら、新婦さんにだけは妊娠を伝えてはいかがですか?
体調も気持ちも不安定になりやすいので大切にして下さい!

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

具体的なアドバイスありがとうございます(>_<)
    風邪ひいてる!で乗り切る方法でいこうと思います!
    ありがとうございます(>_<)💓
    新婦は知ってるんですが幹事を一緒にする友達にまだ妊娠を伝えられてなくて。
    前回4wで妊娠した!ってことを伝えたら病院に行くの早くない?まだそれは妊娠に含まれないんでしょ?おおげさだよ。と冷たくされたこともあるので言いたくない気持ちもあります。

• 4月16日
eriiiiiy

二次会の幹事をされるとの事でしたら、
友達には幹事するからお酒は控えるとか説明されたらどうですか??(^^)
イライラする事が増えたからといって特に心配する必要ほないですよ*\(^o^)/*祝いの場ですから自然と幸せな気持ちになるのではないでしょうか(^^)

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

お祝いの場ですもんね!
    でも一緒にいる友達が妊娠に理解がなく、なおかつわたしと旦那は離婚すると思う!と言われたことがある友人なんで無神経な発言にイライラしそうで怖いです。
    あー
    楽しみにしてた結婚式なのに(;ω;)
    なんだか憂鬱です。

• 4月16日

私は11週、悪阻真っ只中で出席しました。私も何度か流産していましたので、友だち誰にも気付かれたくなくて、病気を装ってました。男友だちが多かったからか、誰にも勘付かれませんでした。体調不良の心配はしてくれましたが。悪阻が酷くてあまり食べられず物凄く辛かったです。みんなはその後、新郎と飲みに行ったようですが自然にキャンセル

二次会の幹事は大変ですね…。悪阻が辛くなければ、私なら引き受けるかもしれませんが。
気になるのであれば、急用ができたと言って断るとかはできないですかね?