※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綺羅
子育て・グッズ

来年度の保育園申し込みで、専業主婦で求職活動を考えている方が、保育園からの書類提出について相談しています。まだ活動していないのに書いてもらえるか不安です。

来年度の保育園申し込みについて質問したいです!
この度、二人目を来年4月から1歳児クラスに入園させたいと思っているのですが、現在私は専業主婦で保育園が決まり次第、求職活動しようと考えております。(1人目は現在1号認定で通っております。)
園からは求職活動支援機関等利用証明書を書いてもらってきてねと書類を渡されました。ハローワークで園が決まり次第活動すると言えばいいと言われたのですが、
まだ活動もしていないのに書いてもらうことってできるの?って疑問を抱いたので.....
書いてもらえたよ!など同じような方、いましたら教えていただきたいです。

批判コメントはお控え下さいませ。

コメント

確か…とりあえずハローワークに登録してたら書いてもらえるんじゃなかったですかね??登録してパソコンちょちょっと見てるだけでも就活している事になりますし、そう市役所で言われたような気が…。うろ覚えですいません。
ハローワークに聞いてみた方がいいと思います!

• 綺羅

綺羅

ありがとうございます😊
    直接行ってみようと思います!

• 10月4日