※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
子育て・グッズ

1歳7か月の子供が慣らし保育で泣いています。他の子供はいつ頃慣れて楽しそうになるのでしょうか?

1歳7か月の我が子が1日から慣らし保育に行き始めました!
昨日から1時間1人で保育所です‪‪💦‬
ものすごーく!!泣きます!

皆泣くもんだと思ってますが、皆さんのお子さんは慣らし保育いつ頃から慣れて楽しそうに行くようになりましたか?
我が子、私が帰る時(たーたん(お母さん)!!たーたん!!)とギャン泣き😭
先生に抱っこされても仰け反って先生が大変そう😭

コメント

ぷう

下の子を同じ月齢くらいから保育園行かせてます😊
こちらは慣らしがなく復帰初日からフルの夕方まで保育園だったので大泣きでしたよー!保育園2日目からは朝起きて準備の段階で大泣き😭最初は心苦しくてもらい泣きしてましたが数日経てば「がんばれ!息子!」という気持ちになりました😂
1ヶ月経った頃に落ち着いてきたかな?と感じましたかね?土日休んで月曜になると泣くのもザラでしたねー!
保育園は楽しいところ☘️と本人が思ってくれれば泣くことは減ると思いますが、Ruhiさんと一緒に居たいんでしょうね😊

ちなみに未だに5歳の息子でも保育園つくと「行きたくない。ママと帰る」て言い出すくらいです😂言っちゃえば楽しんでるんですけどね😂😂

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます🤗
    なるほど!とても為になりました😆
    それと、慣らしがないのにビックリですΣ(゚д゚;)‪‪💦‬1時間でも母ちゃんに置いてかれてこの世の果てなのに頑張りましたね!!
    楽しい所と思えるようになるまで私も子供に寄り添って頑張りたいですね☺️

• 10月4日