※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で友達がいなくて寂しい気持ち。日常が虚しく感じる。一緒に楽しい時間を過ごせる友達が欲しい。周りのママ友たちが羨ましい。今日は家で過ごす。

生理前というのもあって鬱々して意味不明に涙がとまりません…
旦那の転職(Uターン)で今のところに引っ越してすぐ子供ができたので、今は専業主婦をして家で子供を見ています。
なので、今住んでいるところには心置きなく会える友達がいません。
児童館や幼稚園のプレでは顔見知りのママは出来ましたが、その場だけの気を使った会話をするだけで普段連絡を取り合うこともありません。
元々は一人で出掛けたり家でのんびりするのが好きなので、引っ越してきて妊娠中などは特に知り合いが居なくても何も思っていませんでした。
でも最近はもうすぐ2歳になる子供と毎日一緒に居るだけで、大人同士でどうでもいい話題で盛り上がったりすることもなく過ごすのが虚しくなってきました。
子供は可愛いし毎日過ごせる時期も今だけだし大切な時期だと思っていますが、でも気軽に連絡取り合って一緒にランチ行ったり家で遊んだり出来る友達がいたら楽しいのに。
昔からの仲の良い友達が一人でも近くに住んでくれていたらなぁと悲しくなりました。
街中で楽しそうにママ同士で話している人達を見るのが辛いです。
今日は出掛ける予定だったけど、泣き顔でヤバイので家でDVD見てダメな1日過ごします。

コメント

初めてのママリ🔰

毎日子育てお疲れ様です。
子供が可愛いのとまた違って大人同士の関わりがないとだんだん余裕なくなって来ちゃいますよね。
私も実家はそれほど遠くないのですが違う市に住んでいるので友達はほとんどいません。
会えばすぐに「ねぇ、あのさぁ、…」と話せる相手もいなくて孤独を感じる時があります。
私も今生理中だからか、そして天気も悪いからか結構ナーバスになっていて、ちょっとしたことが気になったり落ち込んだりイライラしたりです。
会ってお話しすることはできませんが、同じような人がここにもいると思ってお互い頑張らずにがんばりましょうね。
いくらでもお話聞きますよ。