※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが首を反り返して寝ている姿勢について心配です。寝かせ方や寝かせる場所についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月ですが、こんな姿勢で寝てても大丈夫でしょうか?
日中全然寝なくて、この授乳クッションもよくある穴に身体が収まるような寝かせ方だとすぐ起きてしまいます💦
先ほど授乳後ウトウトしてたのでなるべく授乳姿勢から変えないようにずらして置いたところこんな風になってしまい😥
でも落ち着くのかモロー反射もなく1時間半以上寝ています👀
首が反り返ってるので心配です💦

コメント

風船

腕が窮屈そうですが、うちの子も横向きで寝ていました!
起きちゃうかとは思いますがたまに体制を変えてあげるといいかもしれません😌

• ままり

ままり

横向き好きな赤ちゃん多いんですかね?向きは反対ですが夜も横向きで寝てます😅
    置いてこんなに寝ることないので、触れなくて…😂

• 10月4日
momo.

私の娘も首が反り返って寝てました笑
様子見ながらであれば大丈夫ですよ🤗

• ままり

ままり

微妙に傾斜が付いてるのでうつ伏せになったら危ないですもんね💦横に付いてます🙆‍♀️

• 10月4日
ままり

恵愛の授乳クッションですか?👀

うちの子も凄い体勢で寝たりしますが、本人が気持ちよさそうに寝てたら触らないで様子見です😊💓

• ままり

ままり

恵愛って病院名ですか?
    そことは違いますが、産院で貰ったものです!元は赤ちゃんの城っていうブランドのものみたいですね😊
    ほんと日中寝ないので、ビックリです…!

• 10月4日