※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊活

不育症の検査はステップアップが必要?原因不明の不妊でタイミング法だけで妊娠できるか?1年以上の妊活で悩み中。経済的にステップアップが難しい状況。受精の可否も不明で悲しい。

不育症の検査って、ある程度ステップアップした人にしか受けられませんよね?

また、原因不明の不妊で投薬などもなくタイミング法だけで授かれた方いらっしゃいますか?😭
どのくらいで授かれましたか?

妊活始めて1年以上、排卵検査薬や病院でタイミングを合わせてからは10ヵ月ほどです。

検査も恐らくひととおり受けました。
旦那の精子が泳ぐ速度が少し遅めではありましたが、結果としては主人も私も問題なし。
9月に卵管造影してゴールデン期間中です。

タイミング法以上のステップアップは
経済的に厳しい状態です。

そもそも受精出来ているのかすらわかりません…
原因もないとどうしていいのかわからず悲しいです

コメント

ayano🐼

不育の検査は流産歴があれば受けられます。条件は病院や先生によってもまちまちです。

• りた

りた

そうですよね💦流産やその兆候とかがあれば病院の方から言われますよね😵
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
  • ayano🐼

ayano🐼

私の場合は前回11wで心拍停止してしまい、手術しました💦産婦人科の先生からはよくあること、といわれましたが、インターネットで調べると「10w以上の流産、かつ、経過が順調だった方」も対象になっていて、自分で不育症専門の病院に行って検査してもらいました💦

• 10月4日
  • りた

りた

とても辛い経験をされたんですね😢私は流産の経験がないので、やはり着床以前の問題かもしれません😣

色々教えてくださりありがとうございました☺️✨

• 10月4日
ゆき(o^^o)

特に関係ないと思います。
タイミングありきの人工授精だけで受けました。

• りた

りた

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!それは病院から検査を勧められたんでしょうか。病院によって本当に違うんですね😳💦

• 10月4日