※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
妊娠・出産

妊娠14週で重いつわりで悩んでいます。食事が取れず、立ち上がるとフラフラしてしまい、娘のお世話も大変です。点滴が必要かどうか病院に行くべきか迷っています。

つわりについて
重い症状のつわりをご経験の方、不快に思われたらごめんなさい

今妊娠14週です10週頃からつわりが続いてます😭
最初は一日気分は悪いものの食事も水分も取れてました。
12週あたりから食事が取れなくなり水分を500取れないくらいになり、少しですが体重も➖3キロ😓
それでもまだまだと思い過ごしてここ1週間は水分500取れないですが、食べれるものを見つけて食べるようにし、体重も戻ってきたので、とにかくひたすら横になってる生活でした💦

ですがここ4.5日ほどは少し食べれるようになったのに立ち上がるとフラフラで、10分も立ってられなくなりました😣上に娘がいるので保育園の送り迎えなどがものすごくつらいです‥
5分から10分起きに目眩で目の前がチカチカし、その場にしゃがみこむ を繰り返してます😭

重症悪阻の方に比べるとまだまだマシなんだとは思いますが、娘のお世話もある為、できれば点滴をと思いますが、病院に行くには軽すぎるんでしょうか💦
食事も水分も取れてる方なので、点滴などは意味がないんでしょうか💦💦
娘の時は全く楽だったのでびっくりしてます😓

コメント

m

1人目妊娠悪阻で入院していましたが、その前に何で点滴に来なかったの!と怒られました💧
酷くなる前に点滴してもらうのがいいと思います!
少しは楽になれると思います😞💕
上の子と遊んであげられないの本当辛いし可哀想ですよね( p′︵‵。)
うちは実母に頼りまくりですが、頼れる人がいたら甘えまくっていいと思います!!

• A♡H

A♡H

早速のご返信ありがとうございます😭
    そうなんです、何が悲しいって休みの日に何週間も連続でどこにも連れて行けれてないってことがつらいです😭
    事情があり、まだ結婚はしておらず父親もいないので、ちょこちょこは母に頼ってしまってます💦
    ですが毎日とはいかないので少しでも動けるようになりたくて😓病院に一度連絡してみます😭❤️

• 10月4日
ぴよ

14週になるまでに3回妊娠悪阻で入院しました😂
お医者さんや看護師さんたちは、辛かったらおいでと言ってくれてました!点滴に通っていいと思います!😣

• A♡H

A♡H

コメントありがとうございます!
    悪阻の方に比べるとよっぽどマシなんだと思うんですが😭
    これ以上悪くなる前に一度連絡してみても良さそうですね💦ありがとうございます❤️

• 10月4日
  • ぴよ

ぴよ

たしかに悪阻は辛かったですが、つわりはその人が辛いと思えば辛いものだと思います💦
    自分だけの体ではないので、無理をなさらず病院に甘えちゃっていいと思います☺️お大事になさってください!😢

• 10月4日
ぷぷぷ

脱水じゃないですか?私もこの前なりましたよ💦
動いたら心臓がバクバクして、目がチカチカして、、、
病院に行ったら即点滴でした😅私は上の子の時も吐きづわりだったので吐きづわりのちょっと酷い感じかなと2日くらい耐えましたがだんだん、酷くなっていき病院に行って脱水だった感じです‼︎
脱水は寝ても治らないよ?と先生に言われたので、水分取れてないなら病院に行ってとりあえずみてもらった方がいいと思いますよ❤️
点滴したら全然違うほど身体が楽になりました♡

病院にいく加減て難しいですよね💦お大事にしてくださいね♡

• A♡H

A♡H

コメントありがとうございます!
    今クリニックで点滴してもらいました‼︎
    なんだかフワフワしてますが、血の気が良くなったようで楽になりました😊
    脱水と言われました💦
    わからないまま我慢してても怖いですね💦
    ありがとうございました💠

• 10月4日