※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中の方が健診に子供を連れて行くか、預けるか悩んでいます。親が近くにおらず、月に1回しか来れないため、どうしたらいいか迷っています。

年子妊娠中の方に聞きたいですが
妊婦健診は子供連れていきますか?
それとも預けますか?😑😑

親がそんなに近くにいないので
来てもらうにも月に1回なので、
どうしょうかなって迷ってます😭

コメント

私は上2人のときに切迫早産になったので毎回預けて行ってます😂案の定最近切迫早産になり自宅安静になってしまいました💦

G

実家が県外で、知り合いもいないので預ける人がいません😅
一緒に連れて行ってます!
私が行ってる所は内診の時とかは看護婦さんが見ててくれます😄

待ってる間がちょっと大変ですが、キッズスペースの所で遊ばせたり眠くなったら抱っこしたりしてます😂

• ゆ

連れていくと待ち時間が大変ですよね😭😭

• 10月4日
  • G

G

そうなんですよね😅
    最近母子手帳貰ったのでこの前よりは早く呼ばれるとは思うんですが、母子手帳貰うまでは2時間待ちとかだったので本当大変です😭

上の子が9ヶ月でしたらハイハイやつかまり立ちの時期ぐらいですよね?そのぐらいの時期が1番大変かと思います😣😣
    うちはまだ5ヶ月で寝返りしかしないのでマシな方です😣

• 10月4日
  • ゆ

母子手帳あっても人気みたいで待ち時間1時間はありますね😭

ハイハイやつかまり立ちと
    後追いとかしますね😭

• 10月4日

上二人いるので旦那さんに定時で上がってもらって夜行っています!

5児ママ

上二人年子ですが2人目妊娠のときは連れていってました!
今も1歳過ぎてますが1番したのこ連れて検診いってます😊

もも

連れてってます💦
まだ立っちも出来ないからベビーカーなんですが、尿検査のときとか大変です😭笑
待ち時間も長いし、不妊治療もやってる病院なので気まずいし、本当は連れて行きたくないです💦
さすがにNSTが始まったら子供は大人しく待てないだろうから、預かり保育とか旦那に休み合わせてもらうとかして連れて行かない予定です!

e♡h

連れて行っていました!
初期の診察は内診だったので看護師さんが抱っこしててくれましたが、お腹のエコーになってからはベッドに一緒に横になっていましたよ!
待っている間も抱っこで座っているか、キッズスペース?のようなおもちゃが少し置いてあるところで遊んで待っていました!

S.U

連れて行ってます🌸
NSTもお腹に娘乗っけてやってます笑

りょう(23)

息子だけ連れてってます!
NSTが始まるまで一人で行って母は仕事で忙しいので弟が月に何回か遊びに来たりするのでその時に息子見ててもらおうと思ってます!
それ以外は暴れてますが預け先がないので息子は先生に見てもらってます😊

井上

毎回連れてってます!
とゆうか旦那の休みに病院を合わせているので家族みんなでいってます🤣
今はまだ膣エコーですが、腹部になったらみんなで見る予定です👐🏻🍒