※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらん
子育て・グッズ

1歳なりたての息子が10ヶ月の頃から食べ物を見ると、口をパクパクさせ…

1歳なりたての息子が10ヶ月の頃から
食べ物を見ると、口をパクパクさせながら、
「ぱっぱっぱっ!!(ぱくぱくぱく?)」と言います。

上の娘も同じ頃に言ってたのですが、
あるあるなんですかね!?
ちなみに息子はよく食べますが、
娘はほとんど食べない子でした💦

ごはんだよー、もぐもぐ、あーん、は、
ご飯の時によく声かけますが、言わず、
パクパクはあまり言わないのになぜ!?と思います🤣

絵本とか、お人形に食べさせる時は、
パクパク〜って言いますが、その影響?
二人ともだったので不思議で😅

同じこと言うお子さん、いますか?😃
なんだか面白くて可愛くて❤️

コメント