※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳過ぎてもよだれが多いのは普通です。歯が生え揃うまで続くこともあります。

いまだによだれダラダラなんですけどこんなもんですか?🤣
タラァ〜って床まで落ちるんですけど1歳過ぎて、というか、走り回ってる子で
よだれかけしてる子あんまり見かけないのでうちだけなのかと…

いつごろおさまるんでしょうか…
歯が生え揃うまでは出るんですかね🤔

コメント

りえ

うちの子は今でもダラダラでスタイは毎日何枚も必要なぐらいです。
周りの子は全く出てないので不思議なんですが…健康な証拠かな!とポジティブに考えてます。
虫歯にもなりにくいみたいですし!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです、周りの子全然でなんでうちだけ…と思ってました😥
    虫歯になりにくいんですね!
    プラスに考えていこうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 10月4日
すきやき

保育園の、うちの子と同じ月齢の子のことなのですが💦
今年の4月、1歳5ヶ月で、その子はよだれタラタラちゃんでした。夕方お迎えにいくと、スタイが全部しっとりでした。でも8月、ふと気がついたら、よだれ気にならなくなってました。1歳9ヶ月くらいですね。思い出してみたらもう少し前から、4月より減ってた気がします。徐々におさまってくるようですね😊

• ゆゆ

ゆゆ

出る子はよく出るんですね😭
    ありがとうございます!

• 10月4日
チョコアイス

うちの息子、今は5歳ですが、ヨダレ凄く多くて、顎も赤くなり心配した時期ありましたよ。歯が揃って来たら気が付いたらなくなりました。2歳は過ぎてました。でも、ヨダレは悪い事ではないみたいです。幼稚園のプレでも、ヨダレ掛けが欠かせないと、悩んでるママいました。個人差あるらしいです。ベタベタになりますよね😂

• ゆゆ

ゆゆ

歯が揃うまではこんな感じなんですね😅
    なんでうちだけと思ってましたが違うみたいで良かったです☺️
    カーペットよだれまみれですしフローリングもベタベタです🤣(スタイを通り越して床に着陸します笑)
    ありがとうございます✨

• 10月4日