※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーゆー
雑談・つぶやき

20日で7ヶ月になる息子がいます。離乳食をあげようと準備するも泣い…

20日で7ヶ月になる息子がいます。離乳食をあげようと準備するも泣いて拒否。仕方なく片方のおっぱいをあげて、その後にあげようと試みるもまた泣いて拒否。また仕方なく片方のおっぱいをあげて、飲み終わったら一口でもいいから食べさせようと思ったけど、寝落ち…。眠そうで1時間半も寝かしつけようとしたのにグズグズ寝ないし。結局、授乳の時間になったし。はーーーーーーーー。もう本当にうまくいかない。何で食べてくれないの(怒)落ち込み激しいです。眠かったんだし仕方ない、まだ7ヶ月にもならないし仕方ないと思っても、イライラしてしまう。

コメント

ひろみ

家も4ヶ月後半から離乳食スタートしています♡
機嫌のいいタイミングをつかむのに苦戦しますよね!
一番、起きている時間が長い時に料理するのも大変かと思うのでベビーフードを使うのも1つかと思います(*^^*)
焦らないで楽しい離乳食に出来る事を願ってます♡

• えーゆー

えーゆー

ありがとうございます!そうなんです、機嫌のいいタイミングを掴むのが難しくて…今日も3口くらいで終わってしまいました…>_<…
    離乳食はまとめて作ってフリージングしてるので特に苦ではないです!出来る限り手作りで頑張ります(*^_^*)

のんびりのんびりやってみます♪

• 4月17日