※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、味付けに悩んでいます。手作りとベビーフードのバランスや、食べない場合の対応について相談しています。

皆さんならどうしますか?
アドバイスください😭
10ヶ月でもうすぐ11ヶ月なのですが
最近離乳食口から出します💦
味付けもいまいち分からず
だしで煮たり赤ちゃん用の味付けの素で
味を付けたりしてますが飽きてきたのか
食べません💦
和光堂のBFも前は味が濃くて食べなかったのに
この前あげたらバクバク食べてました😭
やっぱり味付けが足りないのでしょうか💦
でもどこまでの味付けにしたらいいのか😨
寝る間も惜しんで作ってもべーって出さ
れるのでストレスです😭
残すならもう全てBFにするか
食べなくても自己流の味付けでつくるか
旦那はもう全部BFでいいよと半分
やけくそです😩
多分私が悩むならとそう言ってくれてる
とはわかってますが…
自分としては疲れるけど手作り
食べてくれた方が栄養面?はBFより
取れるのかなぁとか思ったり💦
でも全てBFで育ってる子もいるしで
どうしたらいいのか悩んでます😭
この際口から出したりしなくなるまで
BFに切りかえた方がいいでしょうか?

周りに聞いても口からださないと
言われるのでなんでうちの子は
すぐ口から出すのか😩

コメント

みさ

息子は一歳前から何も食べなくなりました。
果物だけで生きてました。
最近ようやく食べるようになりましたよ!
果物だけでもうちの子はちゃんと育ってます😅
ベビーフードでもいいと思いますよ!
死にはしないです!

  • 🐰

    🐰

    うちも今朝はヨーグルトと
    果物だけでした😂
    死にはしないですよね笑
    色々試してみます✨
    ありがとうございます🙏💕

    • 10月4日
ありさ

ストレスならあたしはBFにします😊💓
一生懸命作ったのにーってなるならイライラしちゃうし、今のBFも栄養バランスがしっかり出来てますし結構いいですよ😊11ヶ月頃なら赤ちゃん用の味噌汁の素とかうどんスープとか全然使ってましたよ!
あとは大人のご飯を作るついで(お味噌汁とか)の味付け前に少しだけ野菜とかを避けて細かく切ってあげたりとかだと作り置きしなくていいし、うちはそーやってました😊💓

  • 🐰

    🐰

    赤ちゃん用のお味噌汁は
    飲ませたりしてます✨
    野菜入れるとべーって出します😂
    とりわけって感じですかね?
    色々試してみます✨
    ありがとうございます🙏💕

    • 10月4日
🌈

9ヶ月ごろから毎食BFでしたよ( 笑 )1回BFの味覚えたら手作り食べなくなったので😂
ゆいさんもBF少し食べてどんな味なのか知れば手作りになっても味付けしやすいのかなと思います😇
私はよく食べてました( 笑 )

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    うちもお出かけが続いて多分BFの味になれたのかと😂
    どんな感じの組み合わせで
    あげてましたか?🤔

    • 10月4日
deleted user

そういう時期はありますよ!そういうときはもはやBFももったいないから食パン千切って手渡しですね笑

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😳
    たしかにBFもだすかも
    しれないですもんね💦
    私もやってみます笑

    • 10月4日