※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

とこちゃんベルト2の中古品を買おうと思っています。お腹部分に折れがあると使いにくいでしょうか?

とこちゃんベルト2を使ってみえる方、教えてください🙏

ラクマでとこちゃんベルト2の中古品を買おうと思っているのですが、写真のようにお腹部分に折れ?みたいな跡がついてしまっていると使いにくいでしょうか?

コメント

あいな

トコちゃんベルト2を買いましたがつけたまま座るとお腹に食い込んで痛いです。
立ってる時と横になっている時しか使えないので結局は使っていません。
産後には使えるかも知れないと期待しているところです。
助産師さんは良い物を持っているのだから使ってと言いますが私には合わなかったみたいです。

• はる

はる

そうなんですね😫
    腰痛が出てきて使ってみようかと思ったのですが、今は座ってる時間の方が長いので私も使わずに終わるかもですね😅
    もう少し考えてみます!ありがとうございました😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

お腹大きくなってきたら、折れます(´._.`)
ですが、使いにくさ感じないですよー!
でも、他の方が使ったものだと折れ方が他の方のクセが付いてて少し違和感あるかもです!
折れはアイロンすれば多少は伸びます◡̈♪

他の方も回答されてますが座ると少し苦しい感じがするので使いにくさは感じますが、妊娠後期の恥骨開き始めてるであろう現在…かなり重宝してます。笑

トコちゃんベルトないと立ち上がったりも座ったりも何もできない気がします(´._.`)

• はる

はる

出品されてるの見ててもほとんど折れ線ついてるのですが仕方ないんですね😂
    腰痛が出てきたので使ってみようかと思ったのですが、やはりあると楽になるんですね✨
    面倒くさがりな私が使い続けられるかが心配ですが😅
    ありがとうございました😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も面倒臭がり屋なんですが、寝ながら付けるやり方ではなく、仁王立ちで付けれる付け方してたら、毎日無理なくつけてまーす!

結構お値段高めなので、使わないのはもったいないとは思うので、参考になれば嬉しいです◡̈♪

• 10月4日
  • はる

はる

立ちながらでも付けるやり方あるんですね💡
    You Tubeで見たのは寝て付けてたので探してみます!
    色々詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 10月4日
がっちゃん

新品使っても折れます!笑
わたしは切迫妊婦だったときは重宝しましたが、産休入ったら使わなくなりました。めんどくさくて!笑
産後は助産師さんに骨盤締めてねーて言われたので使いました!おかげで?すぐ妊娠前のジーンズ履けました。なので、折れてても買うなら安いやつでいいかなーというのが感想です😂

• はる

はる

折れるのはやはり仕方ないんですね😂
    すぐ妊娠前のサイズに戻ったのは羨ましいです✨一人目のとき何もケアしてなかったので腰は痛いはデカ尻のままだわ悲惨だったので😫笑
    面倒くさがりなのでつけなくなるの心配してましたが、産後のことも考えて安いしかってみようと思います😁
    ありがとうございました😊

• 10月4日