※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
子育て・グッズ

最近、一歳の息子がお茶を飲む時にこぼしてしまい、ストレスを感じています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

一歳の息子がいるのですが最近遊んでいるのかお茶を飲む時ちゃんと飲まずドバーッと口から出します。
それがストレスになってきてしまい軽く叩いたりしてしまって、その自分が嫌になります。
同じようなことがあった方どうしてましたか?

コメント

。

一歳の息子が今まさにしてます。
服はビチョビチョなるし床はビチョビチョなるし…で、私もイライラするので1回口から出したら遊ぶからダメ!!ってゆって取り上げてます。。
本当は遊び飲みも成長の一環と聞いた事もありますがイライラしますよね、、、ほんま、、、

• honey🍯

honey🍯

やはり一歳頃になったら遊んでしまうのですかね。。
    私も、そんなことするならあげへんよっと言うようにはしてるのですが言うてるほうもしんどいですよね。

• 10月4日
み

拭いてはダメなことを言い聞かせての繰り返しですよ!
まだたまーにバーッて出します😂

• honey🍯

honey🍯

一歳ごろって繰り返して言うのも大変ですけどしっかり怒らないとわかってくれませんもんね。。
    今日は起きてお茶を飲ませたら2回もドバーっと出されました。。

• 10月4日
(^^)v

うちはバスタオルを当てて飲ませてます。蓋が自分ではまだ開けられないので、床においといて飲みたいときに持ってくるようになってます。

1日でタオルはびっしょりです😂でも、諦めてるのでストレスとくにないです☺️

ちえ

二歳くらいまでやってました( ´;゚;∀;゚;)

満足したらやめると言われてたけどうちの息子はまだたまにやるので、、、実験熱心みたいです。。

口から出すと思って飲ませてもう服も着替え放題だし、タオルや、ペットシーツとかもお勧めです!

できるだけ先回りして
ストレスを軽減していけるといいですよね(ToT)