※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週3日の初マタで、疲労感が強く、疲れやすい自分に嫌気がします。妊婦はこんなに疲れやすいのでしょうか?夏の疲れが出ているのかな?家族の協力も必要です。

23週3日の初マタです。37歳です。
最近疲労感がすごいです。
犬を飼っているので、4時半起床早朝5時散歩から始まり、仕事、帰宅後、散歩から夕飯作りが日常です。

でも最近疲れ過ぎて倒れそうになります。
パパにも協力を求めているのですが、
妊婦ってこんなに疲れやすいのでしょうか?
それとも夏の疲れがでているのかな?

疲れやすい自分に嫌気がさします。

コメント

はる

疲れやすいですよ〜!!💦
お腹の中で人間育ててるんですもん!!!

後期はもう楽な時がほぼなかったです(✘д✘๑;)
が産んだ後はなんだか懐かしいような恋しいような
疲労感も体も大変だったけど胎動とか大きいお腹の感じとか・・・・♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。この大きなお腹って人生で最初で最期ですもんね。疲れやすくて大丈夫なのですね(^ー^)

    • 10月4日
nana:->

仕事をしながら
早朝と夜にわんちゃんの散歩大変ですね💦
出産後のほうがもっと大変そうですが...💦

妊娠中、妊娠前に比べるとやはり疲れやすいなあと思いましたが
倒れそう!ってほどではなかったです。
わたしの場合は33wまで夜勤も週1などでできていました。

ですが出産後の3ヶ月間くらいは毎日倒れそうで死にそうでしんどかったです。。
いっそのこと病気になって入院したいと思うくらいでした。
最近はやっと楽になりましたが😢

産後が心配です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は今から怖いです( ̄∇ ̄)
    使えるサービスはフルで手続きしましたが、それでも怖い。特に産後の苛立ちが夫婦喧嘩にならないか今から怖いです。

    • 10月4日
ツインズまま

動物関係の仕事をしています🤗わんちゃん飼っていると大変ですよね💦わんちゃんお外でしか排泄できないのでなければ元気な時に行けるときにいくスタイルに変えていった方が出産後お互いストレスなく過ごせるかと思います。

わんちゃんは人間と違うのでママが出産後環境が突然変わりすぎて、ストレスを抱えるわんちゃんが多いです。
今からすこしずつ環境かえられたらおすすめです☺️
みんな状況が違うので一概にいえませんが…😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。うちの子は中で排泄できます^_^
    疲れてる時はお散歩夕方お休みしようかな?
    少し楽になりました(╹◡╹)

    • 10月4日