※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが下痢で1ヶ月続き、1日10回以上。小児科で処方された薬を飲んでいるが、症状が改善されず、心配です。

生後5ヶ月下痢で小児科にも行ってます。長引くのは承知ですが1ヶ月もやっぱりかかるものですか?1日10回以上。小児科ではミヤBM細粒とミルラクト細粒をミルクに混ぜ飲ませてます。そのうち落ち着くよと言われましたが変わりません。

コメント

はじめてのママリ

胃腸炎の下痢でも1週間で治ったので、ただの下痢だけならそこまで長引かないと思いますけど🤔💦
一度他の病院で見てもらった方がいいかと思います!

• 空

回答ありがとうございます。そうしてみます。

• 10月4日

1ヶ月は長すぎると思います!
5ヶ月の赤ちゃんならなおさら…体重は減ってたりしますか?心配ですよね。
上の方もおっしゃってますが、病院を変えて別の病院に行った方がいいと思います。

• 空

回答ありがとうございます。体重も今は計ってませんが、8キロ大丈夫だと思います。ミルクはよく飲みますが、すぐに下痢して頻繁にオムツ交換です。他の病院に行ってみます。

• 10月4日
もふもふわんこず

うちも、5ヶ月の時胃腸炎からの下痢で1ヶ月ぐらい続きました😓体重減っていったりしてなければ特に心配ないよと言われましたが、毎日何回も下痢便見てると不安になりますよねー😓
うちは、1ヶ月で治ったので特に他の小児科には行ってないですが、他の病院も受診してみてもよかったかなと思ってます😃

• 空

回答ありがとうございます。初めてだから余計心配で今通う小児科はそんなに心配しなくて大丈夫しか言われなくて😫他の病院に行ってみます。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

もしミルクに薬を混ぜて飲ませる場合は、熱湯と混ぜると薬の中に含まれてる良い菌が死んでしまうので混ぜる場合は飲ませる温度にしてから混ぜてあげてください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月は少し長いかなっと思うので早めに他の病院に行った方がよろしいかと思います😊

• 10月4日
  • 空

回答ありがとうございます(^-^)よく説明されず最近自分で調べました。助かります‼️ はい。クチコミみて調べて行ってみます。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も薬剤師なんですが、説明されなかったなんてひどいですね😂早く良くなりますように❤️

• 10月4日