※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

離乳食4日目、10倍粥食べず。小さじ1も拒否。進めるべきか迷い中。下の歯生えているが、野菜を試して変わるか検討中。アドバイスください。

離乳食はじまって4日目です。
はじめからあまり10倍粥を食べなかったのですが、
今日になってうえーって顔をして小さじ1も食べなくなりました😭
嫌になりすぎないよう、ある程度がんばったらごちそうさましていますが、このまま進めるべきかなーと考え中です…
下の歯がばっちり生えてきているので、進めたいところですが、進めていって野菜とかを食べてみたら変わるかな?とも思います😭
アドバイスお願いします!

コメント

じゃむ

小さじ1も食べないなら、しばらくお休みして、また始めてみてはいかがですか?
早かったんだと思います。
6ヶ月からでも遅くないですし

  • mika

    mika

    あと1週間ほどで6ヶ月だったので、いけるかなーと思いましたが、一旦お休みするのもありですよね💦💦

    • 10月4日
きなこ⭐︎

4日目ならそんなもんだと思います!いまは量を食べるということよりも、食べる練習なので、食べる日もあれば食べない日もあるので気にしなくて大丈夫ですよ😊✨娘も、最初は全然食べなかったですが、食べなくても毎日の繰り返しが大切だと思ってやっていたら、いまでは信じられないくらい食べてます☺️最初から食べる子もいれば、食べない子もいるので大丈夫ですよ☺️🎶

  • mika

    mika

    そうなんですね!
    ぴっぴさんの娘さんが、今は食べていると聞くと、安心しました🌸
    おおらかな気持ちで離乳食できそうです!
    とりあえず、ご飯を食べてるよー♬みたいな雰囲気だけ味わってもらえるように、あまり気を張らずにいようかと思います😊

    • 10月4日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    先が長いので、あんまりきっちりやろうとするとこっちが疲れちゃうので程よく適当にです😊
    子供は気分屋なので、今日食べなかったものを明日普通に食べたりもするので、食べなかったら『そういう気分じゃないんだなー』くらいでもうやめちゃいます😂そのくらいのほうが気が楽でいいですよ☺️✨まだまだ4日目!全然焦る必要ないです😊いまはご飯を食べることは楽しいことだということを教えてあげてくださいね🥰

    • 10月4日