※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

予定日に産まれる理由について相談中。産まれる時期の不確定さや、周囲の期待にプレッシャーを感じている様子。

すみません、質問じゃないんですけど..
なんでみんな予定日に産まれてくると思ってんだ??

今実母から〇〇(食べ物)いる?って電話があって「いやー、産まれたら無駄になっちゃうし」って返したら
「そんな今日明日産まれる訳じゃないんだしー笑」ってえぇぇぇぇΣ( ´・ω・`)
予定日10月7日なんですけどね...
確かに2日前ぐらいに、全然兆候ない~予定日に産まれてくれるといいな~(^ω^)って話してたけど...
昨日下痢になり今日の朝おしるしあって、上の子も朝おしるしからの夜出産だったので今日どうなるかなー💦って色々考えてたので余計にイラッ

旦那もずっと予定日前後1日の話しかしなかったし
こっちは早産の可能性からずっといつ産まれるかドキドキしてるというのに

急かされるのも嫌だけど、まだじゃない?って言われるのも腹立つんだなぁ

コメント

ちい

普通に二週間早く産まれることだってあるのにですね!
私が産まれたときは二週間遅かったそうですし、兄は遅かったっていってました。
私の甥は予定日より二週間早く産まれましたよ😊
予定日にぴたっとパッカーンって産まれると思ってるんですかね?🤣
こればっかりは母体と赤ちゃんのタイミングですよね🤔

• みん

みん

コメントありがとうございます!!
    そうですよね!予定日希望だけどあくまで予定日なのに😱
    経験者のくせに何言ってんだこの人..と思ってしまいました😂

• 10月4日
とまと

いやいや、全然今日明日の出産ありますよね!!😂
しかもおしるしあったなら!

私も1人目の時予定日より1週間早かったです。
まだじゃない?って何を根拠に😅

• みん

みん

ほんと何を根拠に?全然ありえる週数ですけど?!って感じです😂
    1週間も早かったんですね!どうなるかは赤ちゃん次第ですよね☺️

• 10月4日

私もまだまだでしょーと
言われながら
1人目37週で産まれみんな驚いてました!
39週ならいつ産まれるかわからないですよね(><)

• みん

みん

37週は早くてビックリでしたね😳
    みんなまだまだでしょーって何を根拠に言ってくるんですかね😅
    私も予定日より早く産まれて「こういうこともあるんだぞ!」って言ってやりたかったです🤣

• 10月4日