※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
妊娠・出産

予定帝王切開の方、手術前に里帰りは何日前ですか?4日前に里帰りしましたが、娘が夜泣き続き、自宅に戻りました。来週土曜に再度実家に戻る予定です。

予定帝王切開だった方、
手術予定日からどれくらい前に里帰りしましたか?👀

4日前に里帰りしたものの、娘が夜寝なくて
ギャン泣きが続くので一旦昨日の夜に自分の
家に帰ってきました💦

来週の土曜にまた実家に帰るつもりです。
それまでにエアコンつけてもらって
広々と娘が寝れるようにしてもらってから
また、里帰りします🥺

コメント

タオルケット

私は32週ぐらいでした。
病院はすでに里帰り先の病院にかかっている感じですか?
私はギリギリ通える距離の里帰りだったので、臨月ぐらいまで自宅から里帰り先の病院に行こう、と軽く構えていたのですが、32週頃に出血があり、急遽元の病院に診てもらおうと行ったら、なんでまだ里帰りしてないのか?こういう時の対応も含めての里帰りだからと受診拒否をされました。そこでもし入院が必要、とかになるとそのままその病院で入院させなければならず里帰りさせられないから、という理由でした。

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

来週の月曜日~里帰り先の病院です。

1人目のときは、1ヶ月半前から里帰りしてないと遅いと
    言われたので、今回は少し早めに帰っておこうと帰ったものの、娘の抱っこマンが酷くなり自宅よりゆっくり出来ないので少し帰ってきました😭

そうなんですね😰💦
    もしもの為にやっぱりもう帰っておいた方がいいのかもですね😭

• 10月4日
  • タオルケット

タオルケット

来週の月曜日から里帰りの病院なら、やはりそのタイミングからは里帰りしておいた方が良いのだと思います。私も結局一人目の時、34週の健診時に急に管理入院を言い渡され、里帰りしておいて正解だったなと思いました!

• 10月4日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

そうですね😰
    ありがとうございます😭

• 10月4日