※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
家族・旦那

旦那にいないモノのように扱われてしんどいです。今日旦那が帰ってくる…

旦那にいないモノのように扱われてしんどいです。

今日旦那が帰ってくる前に娘とホテルに泊まりに行くか
旦那が帰ってきてから1人で家を出るか迷っています。

皆さんならどーしますか?

今朝泣きながら抱きついたら低い声で何?って言われてなんだか心の中がぐちゃぐちゃになり娘にもイライラしてしまいそうです。今日は急遽保育園に一時預かりをお願いしようとしてます。1人の時間が欲しいです。でも1人の時間ができても転勤族なので知り合いや友達等も近くにいないです。

コメント

喧嘩してるんでしょうか?💦

• でん

でん

特にケンカはしていません。

• 10月4日

ご主人が気に触るようなことをしてしまったんですか🙄?
その理由によると思いますが、私は子どもをおいて一晩家を空けることはしたくないのでその二択なら娘さんとホテルに泊まりに行きます。

• でん

でん

分かりません。
    ホテル探してみようかなと思います。ありがとうございます。

• 10月4日
ゆうとマミー

帰ってくる前にホテルに泊まりに行くですかね🤔
私は1人の時間満喫してしまうので知り合いや友達と会えないのは気になりませんが😅
1人の時間は、マッサージに行ったり、美容室、マツエク、カフェでまったりランチ1日でも足りない位です。
一時預りがとれたなら尚更
リフレッシュに利用された方がすっきりしますよ☺️

• でん

でん

マッサージいいですね。久々にしっかりお金使ってリフレッシュしようかなと思いました😵

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ホテルにいくか、1人で家を出る、、それで何をしようとしてるんですかね?
旦那さんに何か思って欲しいんですか?焦らせたい?みたいな?

状況悪化するだけだと思うので普通に話し合いしたらどうですか?

• でん

でん

顔を合わせれる精神状況じゃないのと、話し合いをしたら初っ端から泣きじゃくりそうですが旦那は泣かれるのが1番ウザったく思うと思います。

旦那を焦らせたい気持ちも少しはありますが少し離れて落ち着きたいです。

• 10月4日
すらいむ

泣きながら抱きつくに至った心境は何でしょうか

• でん

でん

転勤族で知り合いもいない中で週6で完全ワンオペですがその中で旦那が帰ってきてもまともに相手にされなくて寂しい気持ちです。

• 10月4日
  • すらいむ

すらいむ

寂しさを理解して貰えないんですね…
    泣くまでの心境なのに旦那さんも何で心が動かないかなぁ
    一人になって心を休ませても良いと思います。取り敢えずですが

• 10月4日

質問もコメントも拝見し…
主様が今夜されようとしている事、すぐに泣いて建設的に話が出来ない所も全てが夫婦仲をマイナスにさせる行為ですよ💧

これは男性ならば堪らなく嫌だと感じますから、離婚に過疎するだけです💦
だから、当てつけの如く家から出るのはやめておきましょう😅

自分を大切にして欲しいならば、ますは相手が寛げる空間作りを!

泣き顔ではなく、明るい笑顔!
美味しいご飯に綺麗な部屋。
男性との話し合いは短く要点を絞って、ダラダラとならず、泣かずに話をしてくださいね。

退会ユーザー

過疎→加速の間違いです💦
    申し訳ありません🙇‍♀️

• 10月4日
  • でん

でん

明るい笑顔!美味しいご飯に綺麗な部屋。短く要点を絞って話をした結果が今の状況です。1人で孤独に育児して娘にも手を上げてしまうのではと思い先ほど一時保育お願いしてきました。

コメントしていただいたことは分かりますが、泣くことはいけないことですか?もー1人でずっと孤独です。絶対にいけないことですが寂しくて離婚や浮気も考えてしまいます。何で知らない土地で1人でずっと踏ん張らなきゃいけないんだろってなります。

• 10月4日

退会ユーザー

私の主人は転勤族で、海外赴任もあり…
    主人が単身赴任中に地元ではない熊本地震で被災し、子供3人を一人で守っていた時期もあります。
    私には頼れる実家はなく、今は子供4人ですが、一度も里帰りしたことさえもありません。
    そんな私は主様以上に長年ワンオペだと思うのですが…
    自己憐憫に浸る事はしない様に気をつけていました。

私の4人目は今1歳7ヶ月で…
    主様のお子さんと同じ年頃です。
    私も子供達にイライラする事はありますし、社会に取り残されている様な焦りはありますが…
    自分だけがそんな状況ではなく、周りには同じ様な人が沢山居て、みんな其々に頑張っているんだよね〜と思ったら、少しは気持ちが楽になったりします。

主様がされている様にたまには託児にあずけたり…
    支援センターで子供を遊ばせながら他のママさんと話をしたり…
    家でママリを通じて色んな人とコミュニケーションを取ったり…で、随分孤独感は薄れて行った様に思います。

主様が少しだけ視野を広げて周りを見れば、孤独に苛まれる事はきっと少なくなるだろうとは思うのですが…
    今は【どうして私だけが…】と言う気持ちが強過ぎて、自分の殻に閉じ籠っていらっしゃるのかな?と言った印象です。

あと、話し合いで泣かれるのは女性同士でも面倒です。
    泣く事で相手に対し無言の威圧を与えますし、女性は涙と共に感情的に陥りやすくなる人が多いので、建設的な話が出来ません。

ストレス発散で泣くのは良い事ですが、一人の時に、映画を見ながらとかで泣く方が良いらしいですよ。

それでもこの状況が辛く、御主人を責めてしまいそうなのならば…
    暫くは御実家へ戻られたり、単身赴任を考えた方が良いのかな?と思います。

• 10月4日
しーちゃん

一人が寂しいのならお友達やママ友を作ってみたらどうですか?🤗
お子さんを連れて子育て広場?に行ってみたり、公園に行ってみたり!すぐにはお友達もできないかもしれませんが、行動してみないと分かりませんよ✨
旦那さんもいつまでも自分にすがられるより気持ちが楽になるかもしれませんし☺️
もっと広い視野をもって、助けてくれるのは旦那さんだけではありませんし、友達ができれば旦那さんより一緒にいて楽しくなるかもしれませんよー!

you

他の方のコメントも読みました!
改善しようと努力されたんですよね?
で、今朝の行動でご主人の答えが「何?」だったんですよね?
私ならとりあえず、もう一度今晩話し合いを求め、それでも無視や話し合いにならないなら子供を連れて明日実家へ帰ります。
なんか、義務で仕方なく感がご主人からヒシヒシと伝わってきて辛いですね。

くるまえび

みなさんのコメントがなかなか厳しすぎる〜😢
ワンオペで知り合いもいない頼れる人もいない状況、そんなの旦那さんもわかっているはずだし泣いて抱きついたら何よりも先にでんさんのこと心配するのが普通ですよね。
一言「どうしたの?」とか「大丈夫?」とか欲しかったですよね。
ママ友もそんな簡単にすぐ出来るわけではないですし、その為にはまた自分の負担も増えるわけで、、
どうして旦那さんわかってくれないのかなぁ…
でもここで家を出たら逆効果かもしれません。
ただでさえ旦那さんは理由をわかっていない様子なので悪化する可能性もありますよね😢
旦那さんの帰りを待って、言葉では言いにくかったら手紙やLINEで伝えるのもいいかもしれないです。
1人の時間欲しいですよね、そんな時は一時保育使ってしまって全く問題ないと思います。
それでお子さんに優しく接しれるなら、お子さんもお友達と遊べるしでんさんの息抜きにもなるし一石二鳥です😊

とぅ

鬱では?
という印象を抱きました。
特に理由もないのに涙が出る、意欲がわかない、生活がしんどい、毎日楽しくない、などなど当てはまるようなら可能性はあります。
もし鬱だとしたら、悪化する前に対処した方が良いかと
鬱でなくても、旦那さんに鬱かもしれないって相談したら、親身に考えてくれるかもです😊
私なら、家を出る前にまず体調が悪いって相談します。
お互い腹を割って話し合うきっかけになるのではないでしょうか。
余談ですが、話し合いを持ちかける時には、
・こういった内容で話し合いたいということをラインなどで予め予告して、相手に考えておく時間をあげること
・相手の時間、相手の気持ちに余裕があるときに持ちかけること
がうまくいくコツです!

• とぅ

とぅ

追加ですが、相手のことを考える余裕がない時には、そのことを正直に伝えると良いかもです💡

• 10月4日