※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
家事・料理

ルイボスティーがよいとかいてあったので、かってのんでみました。いま…

ルイボスティーがよいとかいてあったので、かってのんでみました。いまのんでるのは、レモンとハチミツの味のルイボスティーです。不妊症、妊娠中のかた、流産をふせぐはほんと?体にはよいんですか?

コメント

RIK☆

これしか売ってなかったので買ってみました。あとあとにおいすごいですね…(>_<)不妊症や、流産や、妊娠には効果ありますか?飲んでるかたいますか?

ルイボスティーはノンカフェイン、ミネラルが入っている、腸内環境を良くしてくれるそうです(^^)
なので妊婦さんや赤ちゃんでも飲める....と流行っていますね。
残念ながら直接妊活に良いとか流産防止になるとかではないと思います(^^;

あまり流産には関係ないかと

RIK☆

やはりですよね~カフェインないからよいだけですかね

ぱん

カフェインがないから良いのと、妊娠中不足しがちな鉄分が含まれていると聞きました。
あと、美容にも効くので人気があるみたいですよ〜

RIK☆

なるほど♪私は肌荒れが酷いのと先程かなり気持ち悪くてなんとなく買って飲んでみたら落ち着いたのでびっくりしました。私はまだかなり初期で、明日産婦人科です。赤ちゃんがいることを祈りたいです。そのためにも、飲み物をかえてみました!

RIK☆

先程かなり気持ち悪くてこまってました。ルイボスティーを先程かって、初めて飲みました。落ち着いたのでびっくりです。

ぴよちん

私は妊娠がわかってからずっと飲んでます♪
ティーパックになってるやつで、やかんで沸かして飲んでます。
個人的にですがルイボスティーを飲んでると便秘になりにくいので毎日のんでますよ♪

RIK☆

そうなんですね!私も飲み続けてみます!

わちゃ

私は不妊治療をしていたときからずっと飲んでいます。
先の方が挙げられているように、ミネラルが含まれている、腸内環境を整えてくれるほか、活性酸素を抑えてくれるので、卵子の老化を防いでくれるなど、不妊にも良いと言われていますよ。
あと二日酔いにもいいとか。

ただ、大量に飲みすぎると体を冷やすとも言われているので、ほどほどが良いとは思います。

つわりが落ち着く飲み物が見つかって良かったですね^ ^