※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が座って抱っこを嫌がり、立って抱っこを要求する理由が知りたい。対処法を教えてほしい。

座って抱っこについて。
3ヶ月の男の子です。

私が抱っこをすると座ったままでの抱っこはとても嫌がります。余程ご機嫌の時でない限り立って抱っこを要求されます。
しかし、夫や母が抱っこすると座ったままでもずっと大人しくしています。
なぜなんでしょうか?

1人遊びも増えてきて、抱っこする時間は減っては来たものの、抱っことなれば立ってユラユラしなければならず、夜になるにつれ疲労がたまりとてもしんどくなって来ます。
私が抱っこをするとたいてい寝てしまうので、寝させろという事なのか…

予防接種等行くとひたすら立って抱っこしていて、他のお子さんは座って大人しく待っているのを見て羨ましく思ってしまいます。

こうすれば座って抱っこ出来る等良い方法があれば教えて欲しいです。
座って抱っこ許してもらえたらいくらでも抱っこしてあげるんですけどね😭

コメント

ママリ

うちは里帰りしてる時、実母だけは座って抱っこを許されてました笑
それ以外は立つまで泣きます笑

おもちゃとかで気をそらせるといいと思います!

• きさと

きさと

回答ありがとうございます。
    なんで実母は良くて私はダメなの〜😭って思いますよね。
    もう膝は痛いし、足の浮腫が半端ないです…

おもちゃで気を紛らわすのいいですね!やってみます!

• 10月4日
Fy

うちも同じです。
旦那だけ座って抱っこが
許されますw

羨ましい時もありますが
今だけだと思って頑張ってます😅

• きさと

きさと

回答ありがとうございます。
    もうジェラシーしか感じません笑
    今日も私がだっこしてたら仰反るのに、夫に替わったら座っているのに大人しく抱かれてました😫羨ましすぎます。

• 10月4日