※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
産婦人科・小児科

熱が下がったが再発し、病院で薬をもらった。食事中に子供に怒り、スプーンで口を傷つけた。血を吐き、症状が悪化。緊急時の電話がつながらない。

至急!同じくなったことある方教えてください。
#8000が通じないので困ってます。

日曜日の昼過ぎから39℃超えの熱を出しました。
夜にやってる病院で見てもらい風邪と言われ一日分の薬を頂きました。
次の日月曜日は保育所をお休みして様子を見てました。
その日は熱も下がった為、次の日火曜日には保育所に行かせました。
が、行って2時間ちょっとで熱が上がってきたため(38.5℃)早退の連絡が来て早退。
すぐに病院に連れていきましたが、その時点で37.6℃に下がってきていて風邪と言われ薬を3日分貰いました。

そして今朝、熱もないし昨日も食欲が戻っていたので保育所に行かせようと思ってました。
旦那がご飯を食べさせていたのですが、ご飯を食べないことで怒っていて息子もずっと泣いてました。
その時、いつも旦那がテレビみながらスプーンは息子に向けるのですが(それやめろって言ってるんですが毎回テレビみながら食べさせてるのでイライラします。)
息子の口にスプーンがガツンと当たったみたいでギャン泣きしました。
すごい泣き方だったので、弁当を作っていた私も息子の方に向かい、抱っこしてあげました。
そしたら、咳と一緒に血を吐きました

いつもグダーとした感じは一切出しません。
ただ見てて分かることと言ったら具合悪いときは二重になること。
それが今日もなっている。

#8000電話かけても混み合っておりますと言われ通じません

⇒長くてすみません。
読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

血を吐いたことですが
どのような量や血の色でしたか?

⚫本当に血そのものを吐いた(表現は悪いですが酔っ払いのゲロのような勢いで混ざりのない鮮血)の場合は救急車呼ぶのがいいです。

⚫具合の悪い時の気持ち悪い感じの嘔吐、咳からおぇって出てしまった感じ
尚且つ、食べた物が混ざってたり、唾液などで透明感のある血でしたら
喉の痛みなどあり喉から出血…、旦那さんがスプーンをぶつけた際に歯茎などから出血が考えられるのかなと思います。

歯茎切ってしまうと切り立ては結構出血量があるように見えます😰

歯茎が切れてると判断出来た場合で、出血も治まってるしのであれば様子をみてあげるくらいで大丈夫です🤗

歯茎が切れた感じがしない場合は喉の炎症の可能性があり、
喉の炎症があれば熱も出ますので今日は保育園お休みをして小児科に見てもらう方がいいかなと思います😭

お子さんはお昼から夕方に熱が上がりやすい感じなので
軽い風邪など引いてると朝は熱がなくても…ってことわりとあります😫

• 🌷

🌷

吐いたあとの口の中には血がなかったので切れてはないと思います。
    少し、唾液が混ざっていて咳と同時にって感じで500円玉くらいでした。

昨日も夕方には熱も上がらなかったので大丈夫かと…
    元気があるのでとても困ってます。
    病院に行ってもみんなに元気そうだから大丈夫だね!と言われます

• 10月4日
。

口の中切れちゃったってことはないですか?

• 🌷

🌷

それはないです

• 10月4日