※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

離乳食の組み合わせがわからず、ベビーフードでやるつもりですが、何をあげたらいいか迷っています。組み合わせについてアドバイスをお願いします。

離乳食を始めていますが、
離乳食完了までずっとベビーフードでやるつもりです。

夫とも相談し大変だしお金かかってもベビーフードにしたらいいよと言われましたので批判はやめてください😓
ベビーフードはよくない等の意見もいりません😓

ベビーフードでやるつもりなのですが、
組み合わせが全くわかりません😢(笑)
一応離乳食の本は買い、最初はお粥とにんじんとかかぼちゃとかあげてます!!

その次、本によると2ヶ月目に入ると色々組み合わせたご飯を作っているのですが、ベビーフードだと一体何をあげたらいいんでしょうか…😢

コメント

アーニー

ベビーフードじゃない場合だと、その次は豆腐や白身魚などのたんぱく質になります。豆腐とかはベビーフードじゃなくてもあげられますかね?魚はたしかベビーフードあったはずなので、それで試してみてはどうでしょうか。

• aina 🦋

aina 🦋

豆腐はチンして潰してあげたらいいんでしょうか?

• 10月4日
  • アーニー

アーニー

それでもいいですし、お湯をかけたり、少し茹でてからあげてもいいと思います。

• 10月4日
1姫1王子

ベビーフードもたくさんあるので、ドラッグストアに置いてないようなのも知っておくといいですよ。
まつやのおかゆ
大望の野菜フレーク
生協の冷凍ペースト
そのあたり駆使したらけっこうできると思います。
きな粉(大豆)、麩(小麦)、などはベビーフードじゃないですけど使いやすいです。
食材ごとにどう使おうか困ったら、またママリで質問したらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

今更ながらコメントすみません😣
私は産後うつで、夫がお金かかってもいいからベビーフード使っていいと言ってくれてます。
沢山買ったのですが使い方がイマイチ分かりません😣
どうされましたか?