※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

カンジダ再発の不安と、膣錠使用後の性行為について相談です。生理予定日前に病院へ行くべきか悩んでいます。

カンジダが再発したんじゃないかと不安です。
昨日慢性副鼻腔炎で抗生物質の薬を処方してもらい、夕飯後に飲みました。
その後、寝る前に股がムズムズ…
今もムズムズします。
抗生物質の薬を飲んでると再発しやすいと見たことがありますが、一回飲んだだけで再発…なんてあるんでしょうか?

前は痒みのみでおりものに異常があったりはなく
先生にももしかしたらね〜って感じでした。
膣錠入れてもらって1,2日後には痒みがなくなりました。
膣錠は溶け出して2,3日で外に出てきちゃったんですが
後々検査結果はやはりカンジダでしたが、
、、病院で膣錠を入れたあとって
何日後から性行為できるんですか?前に恥ずかしくて聞けませんでしたので…

ちょうど1週間後くらいから生理予定日なので行くなら早めに病院へ行ったほうがいいのかな?と。。
宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もカンジダの時に抗生物質を1回でも飲んだらすぐ再発してました😭ほんと厄介ですよね……。
私の病院は膣錠入れてから1週間はやっちゃダメ!って言われました🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり1週間なんですね〜😥
    塗り薬まだあるんですけど、
    塗ったところで
    生理前に治るか分かんないし、
    今日仕事前に病院行こうかなと思います。。(´・ω・`)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中も外も熱くて痛いくらい痒くなります……😂
    はやめに病院へいきましょお!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前回連休だったので3,4日放置してたらそんな感じでした😂
    前の時1週間後に検査結果の説明があったんですけど、どこの病院でも毎回あるものなんですかね😥?
    パートで、時給なのであまり抜けたくないんですけど、、笑
    2回めだから説明なくていい気も😂

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検査結果の説明ってあなたはカンジダです!みたいな感じですか?😂

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めての時そうでした😂

    待った挙句、その後どうですか?検査結果なんですがやっぱりカンジダでしたね〜で終わりました😥笑

    今日行きましたが、
    何人かいるうちベテラン先生だったのですぐ薬入れてあと次の診察もなしで無事に帰ってきました☺️

    お話に付き合ってくださってありがとうございます😂✨

    • 10月4日