※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
ココロ・悩み

北朝鮮のミサイル問題で不安。日本でのメンタルケア方法についてアドバイスを求めています。

最近、また北朝鮮のミサイル騒ぎが増えました。
アメリカとの武力衝突が起きるかもしれないと、不安になります。
でも日本に住む限り、このリスクと付き合う必要があり、いつまでもビビっているわけにもいかないんですよね。
みなさん、どうメンタル保っていますか?

コメント

アメリ

それでも 今日 朝ごはんが美味しくて 平和だなあって思います。 自宅内で暴力の恐怖がない。幸せです。

ベビーカーに鞄や荷物置いて少し離れても 盗まれた経験がないので 平和だなあと思います。

旦那さん外国人なんですが、日本に来日した理由が「テロリストから逃げてきた」です。毎日 今日も 平和だねって話します。
私は 家庭内暴力のひどい環境で育ちました。

歩きスマホしてても 後ろから頭殴られてスマホ盗まれるのが日常茶飯事じゃない。平和です。 旦那の母国ではiPhone最新型をバス停で持ってたら刺されて死亡なんてニュースよくあることで 報道されないなんてこともあります。

なので 生活に今ほとんど影響のない 北朝鮮のミサイル報道は、また飛ばしんだね。で 終わりです。

• ありえる

ありえる

わたしの現実も、とても平和です。わたしも海外在住経験がありますが、日本って平和で安全ですよね。
    だからこそ、それを崩しそうな不穏なニュースに目がいってしまうのだた思います∑(゚Д゚)

• 10月4日
  • アメリ

アメリ

今目の前の 平和と幸せを噛み締められる事に一瞬一瞬感謝して過ごせるように心がけてます。

• 10月4日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

将来のことは誰にも分からない(´⊕_⊕`)
分からないことを心配するよりは毎日を楽しく明るく生きていく方がいいと思っています(˶ᵔᵕᵔ˶)♡ ༘✩

毎日、何気ないことで笑い・怒り・泣くᕷ˖°
それでこそ今を生きてる❣️楽しい❣️❣️って思えるのではないかと……(˶ᵔ ᵔ˶)⋆⸜♥︎⸝⋆

• ありえる

ありえる

今を楽しく生きることが大切、は同感です!将来に目を向けすぎて、今を疎かにすることはバカらしいですから…

• 10月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

ちなみに、ミサイル飛んできても『飛んできたのかぁ…💨』ぐらいに思ってます🙄💭💭
    こんな風に思う私もなんかなぁ……⤵️って感じですが( ´•_•` ).。oஇ

• 10月4日
  • ありえる

ありえる

そうなんですか!まぁしょっちゅうありすぎて、わたしもまたかぁ、と思って流しちゃいます。

でもこれが本格的な朝鮮戦争になったら…と考えて不安になったりもします。

• 10月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

確かに戦争は怖いですよね( ´•_•。)≈՞๑

あまり気にしないようにしましょ☺︎*ᕷ˖°

• 10月4日
もふもふ

もしミサイルを撃ち込まれたとしても、日本の力には敵わないと言われていますよ🙂戦争のためではなく、日本の国を守る力はかなり高いです。

• ありえる

ありえる

もちろん、日米の力が負けるはずはないです。それでも、日本に相当の被害はでるだろうし、皆こわい思いをするでしょう。
    撃ち込まれる可能性が少しでもあるのなら、シェルター増やすとか原発とめるとか対策を取ってほしいな…と思うのです。

• 10月4日