※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
子育て・グッズ

左右のおっぱいの状態が違うが、出るので問題ないですか?

母乳について相談です。
ほぼ完母で生後1ヶ月の男の子を育てています。

左おっぱいはよく張るのに
右おっぱいはふにゃふにゃで
左右左半端ないです。

ふにゃふにゃでも、摘むと出ます。
右を飲まれると左がツーンとして
パンパンに張ります。
飲まれてなくても左は張る感じありますが
右はふにゃふにゃです。


このまま、右が出なくなることなんてないですよね?😰

コメント

deleted user

左がそんな感じでした!左の乳首が飲みづらかったのも原因のようで…なので最初に左を1.2分飲ませてから右にしてました🤗最初混合でしたが3ヶ月過ぎたあたりから左もよく出るようになって完母になりましたよ!飲ませ続ける限り出なくなることはよっぽどお母さんの体調不良などない限りは無いと思います👌

  • 🖤

    🖤


    コメントありがとうございます😊
    1.2分で大丈夫だったのですね!
    もっと長く右を吸わせてから、よく出る左を吸わせてました。
    出てなくはないですがふにゃふにゃで大丈夫なのか心配で😰

    • 10月4日
ぽん

うちは逆で、右は張りますが、左はふにゃふにゃです。
るなさんとおなじく、ふにゃふにゃでも摘むと出ます。

息子は10か月になりますが、未だに両方出てますよ^_^
胸の大きさの左右差はすごくなってしまいましたが。。笑

momo.

私も全く同じです!
右はふにゃふにゃ、左はバンバンに張ってました!
でも右もちゃんと出てました🤔
一度右側の乳を5時間以上開けたことがあって、そのときは流石にカチカチに張りました😥
ちゃんと母乳が作られてるんだなって安心しましたが(笑)

左右交互に授乳し続ければ母乳は出ると思います🤗
私もまだ左右出てます!!

  • 🖤

    🖤


    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね、、😰
    大きさの左右差はありますか?😣

    • 10月4日
  • momo.

    momo.

    左右差もあります💦
    左の方が大きく、右が小さいです😂
    関係あるか分からないですが
    助産師さんからは、左のほうが母乳のでる乳の管?が太くて右は細いって言われました😅

    • 10月4日
  • 🖤

    🖤


    それ!あるかもしれません!言われていませんが😰

    • 10月4日
  • momo.

    momo.

    指でつまんだときに左はドバって感じで出て、右はピューって感じで出ます(笑)

    • 10月4日
  • 🖤

    🖤


    私もです😭💦
    左の張りがすごいです😨
    左右差は諦めるしか無さそうです…。
    右も出てるようなので、一安心ですが😱

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

私は左右両方ふにゃふにゃです!
でもまだ出てます♪

10時間以上あけたときにパンパンに張りますが他は生理中くらいなので楽ですw
母乳パットもしてないですし😆

  • 🖤

    🖤


    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!

    ちなみに、大きさの左右差はありますか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど差はないですけどよく見ると左の方が大きいかな?って感じです🤔👍🏻👍🏻

    • 10月4日
  • 🖤

    🖤


    なるほど…🤔
    明らかに差がありすぎて、そのせいもあるのかな?と思ってしまって😨

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は全然張らないから
    おっぱい出てないもんだと思ってました😂
    でもそういうことでもないみたいです!

    • 10月4日
  • 🖤

    🖤


    ゴクゴクと聞こえるので出ていて飲めているようです😌が…
    左右差は諦めないとって感じです😖

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲めてないよりはいいですね!

    左右差は今は諦めるしかないかもしれませんね😭💦
    大きい方から最初に吸わせるとか色々やってみた方がいいかもですね♪

    • 10月4日
  • 🖤

    🖤


    いろいろ試してみます🥺✨

    • 10月4日