※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について質問です。夜中でも3時間起きない場合、起こすべきでしょうか?母乳の安定についても不安があります。

新生児って一日8回ミルクタイムだと思うんですが
3時間たっても起きない場合、寝てても起こしてあげますか?

ミルクのあと泣く時があるので
母乳をあげる時があります。
自分的にはまだ母乳が安定してなくてそんなにでてない気がするのですが💦

コメント

1ヶ月検診までは3時間おきに起こしてました✨出てなくても吸わせ続けると出るようになります!!私の産院では、泣いたらまずおっぱい吸わせてからミルクあげるように言われました〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたらとりあえずミルクの前におっぱい吸わせてます✨
    まだ安定しないみたいです🤢

• 10月4日

退会ユーザー

上の子は安定するまで3ヶ月かかったのでまだまだ大丈夫ですよ!☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!
    ありがとうございます🥰

• 10月4日
ma&ma

1人目はそうだったけど2人目と3人目は感覚がわかってるから気にせず寝る時は寝かしてました(*^^*)

体重の増え方よかったからですけどね(●︎´▽︎`●︎)体重の増え方悪いと言われてる子なら、ちゃんとあげた方がいいと思います(*^^*)あと、看護師さんは起こしてあげてね!!って言うかと思いますよ( ﹡・ᴗ・ )b
あと、母乳も使いたいなら必ず片乳×2ずつ上げた方がいいと思いますょ(●︎´▽︎`●︎)
それからミルク(*^^*)
最初はまだ母乳も出にくかったりはするので規定量のミルクはあげてて大丈夫かと思います(*´˘`*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目との月日が空きすぎて忘れてしまいました🤢w
    うちは体重増加量が少ないので起こすようにしてあげます♥️
    ありがとうございます🥺

• 10月4日
ままり

新生児の間は3時間おきで起こしてました😊✨最長でも4時間で起こしてました!

完ミですか?混合ですか?🤔
母乳安定させたいなら母乳あげてからミルクの方が良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    混合でやってます!
    母乳あげてからミルクやって、それでも足りなかったら母乳って感じです🤔

• 10月4日