※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂でのボディソープや保湿について質問です。毎日赤ちゃん用のボディソープと保湿アイテムを使用していますが、洗いすぎや塗りすぎではないか心配です。皆さんは毎日保湿されていますか?

赤ちゃんのお風呂でのボディソープや保湿について質問です😌

毎日ベビーソープを使って、全身(顔含む)を洗い、お風呂上がりは桃の葉ローション+和光堂のミルふわを同じく全身に塗ってます。
生後1ヶ月くらいで湿疹が出来て、上記のやり方で保湿するようにしてから湿疹はすぐに消え、そこから今まで新たに出来たことはありません。

ただふと、洗いすぎ、塗りすぎかな?と思いました😣

ボディソープも赤ちゃん用で無添加のものを選ぶようにしてるから大丈夫とは思いますが…皆さん毎日ボディソープやローションで保湿されてますか?

コメント

deleted user

ちょっと乾燥気味かも?って思った時だけ塗ってます!
でも長女のときは冬だったので冬は毎日塗ってました😊

  • ななしこ

    ななしこ

    これからの時期は乾燥しますよね😣コメント読んで安心しました☺️

    • 10月4日
deleted user

毎日してますよー!3歳の長男にもしてますよー!
ツルッツルお肌です笑笑
赤ちゃんって肌の水分80代のじじばばと同じくらいってどっかで聞いたような???

  • ななしこ

    ななしこ

    よかったです!同じくツルツルです😹やはり赤ちゃんも保湿大事ですよね!安心しました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 10月4日
みき

毎日お風呂上がりにローションを塗って、湿疹ができたところにはクリームを足しています。
保湿をしっかりとしているとアトピーになる割合がぐんと下がると聞いたので必死です😂

deleted user

私も毎日塗っていますよー!先日、顔によだれかぶれができかけたので小児皮膚科に行ってお薬を貰いました!!先生からも保湿は毎日してあげてねー!と言われました✨あと、泡を使った顔洗顔はもうしなくていいそうです!3ヶ月ぐらいまでは皮脂が多いから泡で洗うけど、それを過ぎたら乾燥するからぬるま湯洗いでいいよーと言われました!