※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

授乳時に右のおっぱいを嫌がる理由について助産師に相談したいです。

生後2週間の子供のママをやってます。

最近授乳の際、右側のおっぱいを深く咥えさせても子供がふえふえ泣き出して浅く自分で直してしまいます。
おっぱいを飲んでいる途中でも泣き始め飲むことを止める時もあります。
左側のおっぱいは深く咥えさせたらそのまま最後まで飲んでくれます。

元々右側の方が乳首の形状がよく、よく伸びます。母乳の出も左側はポタポタ出る感じですが、右側はピューっと勢いよく出ます。

上のような感じなので、右側のおっぱいを嫌がるのは返って勢いよく出すぎで嫌とかあるんでしょうか?

来週新生児訪問があるので助産師に聞けるのですが、モヤモヤしてるのでここで質問しました🙋‍♀️

回答よろしくお願いします🥺

コメント

まい

勢いよくて嫌がることあると思います!おっぱいの出は左右差有りますよね💦
まだ生後2週間なら飲み方もマスターしきれてない段階だし普通かと(๑′ᴗ‵๑)浅飲みでおっぱいの張りが取りきれないなら軽く搾乳したりで対応すればいいのかな?1ヶ月過ぎると大分飲むの上手になります。我が娘も生後1ヶ月になったとたん急に上手くなった実感があります!

• ゆっこ

ゆっこ

コメント見て安心しました🌟自分のペースで飲みたいのに勢いよく来るから怒ってたんですね❗️
    子供の成長を気長に待ちます。ありがとうございました😊

• 10月4日
Fy

うちの子も勢い良く出るの嫌みたいで怒ることあります!

大分飲み方上手になってくれたので少なくなりましたが差し乳になって吸い始めると突然たくさん吹き出すので慌てて吸ってます😅

• ゆっこ

ゆっこ

差し乳初めて知りました❗️私も今のところ授乳のタイミングになっても柔らかいままなので差し乳なのかもしれません🤔
    子供の成長を気長に待ちます。ありがとうございました😊

• 10月4日