※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

保育園の見学はギリギリかもしれませんが、今から行っても問題ありません。11月末が申し込み締め切りです。

札幌にお住い方またそうではない方でも!
わたしは札幌市内に住んでいます。来年保育園にいれようと思って色々調べてたり見学などにも行ってたのですが、急遽別の区に引っ越すことになりました。
保育園も見学など行ったところにはいけないのですが、
来年4月申し込みが11月末ですよね?🤔
今から見学はギリギリな人だなぁとか思われるんですかねこれから見学など行っても変ではないですか?

コメント

あゆ

むしろ今時期が見学のピークだと保育園の先生が仰ってました😂
毎日代わる代わる見学の方が来るって言っていたので、これからでもぜんぜん変じゃないですよ!

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね👀
    それはそれで忙しいのに申し訳ない気持ちになります💦

• 10月4日
ぷにるんず

保育園勤務です!
上の方もおっしゃるように、今がピークです✋️全然変ではありません☺️
毎日誰かが見学に来ている状況なので、早く見学の連絡をしないと、見学の予約がいっぱいになり見学が出来なくなる恐れもありますよ〜💦

ちなみに…私は今年度から職場復帰で、去年保育園の見学を今時期していたのですが、出だしが遅くて…10月半ばに見学をしたい!と行きたい保育園に連絡をしたら、11月下旬まで予約がいっぱいですーと言われ、保育園申し込みギリギリになってしまいました😱

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!
    早めに連絡したいと思います!!
    そんなこともあるんですね💦
    ありがとうございます!

• 10月4日
♡

今月からようやく動こうと思い 見学予約しました!
人気の園は結構先までほぼ毎日見学で埋まってると言われました😵💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!何時くらいに電話するのがいいのでしょう…?

• 10月4日
  • ♡

ママリで1時〜2時くらいのお昼寝の時間がいいと見てそのくらいにしました😊

• 10月4日