※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の生理が3ヶ月遅れており、妊娠検査薬は陰性。妊娠初期症状があるが再検査も陰性。同様の経験の方いますか?

私の友達の話です

今までは生理が遅れても1ヶ月程度だったのですが
今回3ヶ月ほど遅れています。

市販の妊娠検査薬を9月25日に試したところ陰性でしたが未だに生理が来ません。
微熱程度あり、かなりの睡魔もあり
妊娠初期症状と似ています。
(その子は1人子供を産んでいて、その時と同じ)

そして今さっきまた検査をしたのですが
終了窓にも結果にもなにも反応なしです。

同じような方いますか?
もしくは陰性だったのに別日に検査したら陽性だった方いますか?

コメント

おかわり姫

母親が妊娠検査薬で結果が出ないくらいの時に妊娠に気づく人でした。
もしかしたら敏感なのかも?しれませんね。
あとはホルモンバランスとか崩れてる可能性もあると思いますので受診した方がいいかなと思います。

るるい

私の知り合いで同じような人がいました!

その人は二人目がなかなかできず悩んでて私の通っていた不妊専門クリニックを紹介しました。
そこで多能胞なんとかっていってて無排卵で生理が3ヶ月こなかったんだろうと原因がわかりました。
もしもともと不順だったなら一度病院へ行ってきてもいいと思います!