※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠5ヶ月目で仕事が辛い。上司の態度が変わり、売上意識が低いと感じ、信頼されていない気持ちに。産休前に耐えれば育休中も給料もらえるが、明日にでも行きたくない。これは甘えでしょうか。

妊娠5ヶ月目、仕事が辛いです。
体力的には問題なく元気に働いてます。
6月に異動した職場の上司が優しかったものの
最近になり、売上をとる意識が見えない。
そんな甘い考えだから数字がとれない。
売り場のみんなが可哀想と毎日言われます。
たしかに意識が低かったかも、、と思いつつも
食欲がなくなり、公共の場でも涙が出て、みんなから信頼されていないんじゃないかと思いはじめてます。
どうしようもない気持ちを自分の頭を殴って落ち着かせたり、異常だと自覚してます。
ですがもうすぐ産休。
そこまで耐えれば育休中もお金をもらうことができます。
ですが、明日にでも行きたくないです。
これは甘えでしょうか。

コメント

ままり

私は女しかいない
美容関係の仕事でしたが
理解のない人達だらけで
産休なんて待てませんでしたね!
というか、数字ばかりで
体調面の配慮なし。
あったとしても休むなら
その分減給。
出産経験のある人もいましたが
なんの支えにもなりませんでした!
自分で言うのもなんですが
かなりお客さんがついていたので
私が突然やめたらかなり痛いと
わかってて相当早めにやめてやりました。
その後スタッフはボロボロやめたみたいです。
理解のない職場は早めに辞めるべきです。
復帰しても絶対に融通ききませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンサーありがとうございます☺️
    理解がなかったのは辛いですね、、。
    私は周りはお母さんだらけで無理しないでねと声をかけてもらえますが、上司はほとんどお母さんの方はいないです。
    やっぱりスタッフを大事にしないと困るのは会社ですよね。
    上に発言する勇気がもてました。

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    産むまで安定期なんて
    ないようなもんですからね😥
    ママが体を大事にしてください!!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何が起こるかわかりませんもんね😢
    ありがとうございます!

    • 10月5日
s

私は正産期に入ったら産休取る予定だったのですが、あまりに忙しく、休みもまともに取れずに働いていたら、お腹の張りなどに鈍感になっていたのか、8ヶ月の時に切迫で緊急入院になってしまい、正産期まで管理入院の生活になってしまいました。

やはり、妊娠中は精神的にも無理してはいけません。
育休手当とか気になるのもとてもよくわかります。
でも、お腹の中の赤ちゃんを守れるのは、育休手当ではなくてお母さんです。
店舗の責任者としての思いもわかりますが、お店が赤ちゃんを守ってくれるわけではありません。

私も当時、その仕事をしているのは会社では私だけで、繁忙期で私が休むと運営が回らず、妊娠中なのに毎日ヘトヘトで帰宅していました。責任感からと思っていましたが、検診後緊急入院になり、すぐに車椅子に乗せられて、ベッドで起き上がることも許されない生活になったとき、とても反省しました💦

どうか無理をされませんように、気持ちの疲れは赤ちゃんにも伝わりますし、お腹の張りにもつながるからと、以前助産師さんが教えてくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンサーありがとうございます☺️
    切迫で緊急入院だったなんて不安でしたよね😢
    私も休みが取れず代休がたまっています。
    お腹が張る感覚が未だにわかりません。
    赤ちゃんが大事と思いつつやっぱり無理してしまっている自分がいます。
    おおごとになる前に自分の身と赤ちゃんのことを守ろうと思います。

    • 10月4日